マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:大阪
時期:妊娠 9ヶ月頃
一緒に入った人:主人と主人の家族

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

前々から義父主催の旅行が計画されており、東京ディズニーシーツアーの案もあったんですが、予算的にオーバーだったようなので、2番目の候補地ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのツアーになりました。私の意見は全くなかったのですが、行きたい所だったので良かったです。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:ホテル京阪ユニバーサルタワー
住所:大阪市此花区島屋6丁目2-45
サイト:http://www.hotelkeihan.co.jp/tower/
口コミ:ユニバーサル・スタジオにも近く、とてもキレイなホテルでした。

何故かチェックインに時間が掛かってしまったが、部屋もキレイで、とにかく景色が良かったです。

2泊中、一日目はホテルのレストランでディナーバイキングを食べたんですが、思ってたよりも質素な寂しいバイキングで、そんなに美味しくはなかった。

ただ、ビールサーバーが面白く、コップを置くと下からキレイに注いでくれるヤツだったのでビックリした。

当日お義父さんの誕生日だったので、サプライズでケーキを準備し、スタッフの方に部屋に持ってきてもらった。

写真まで撮ってくれて有り難かった。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

私が妊娠する前から日程も決まっており、妊娠が分かって予定日と近い日程だったので、変更してもらったが、それでも9カ月の後半…。

周りからも反対されながらも無理やり行きました。新幹線で行ったんですが、ゆったりとグリーン車を初体験!!

スベテノ内容が妊婦には優しくない予定で、まず最初に新喜劇を見て、でも同じ態勢でいると辛く、後半しんどかったので、退場。

ユニバーサル・スタジオも全く何も乗れず、散歩をしに行ったようなもの。妊婦が行く所ではないなと改めて分かりました。

特に何か異常があった訳ではないので良かったですが、いつも以上にお腹の張りがあってドキドキでした。

妊婦の旅行は絶対に8カ月前までに済ませた方がよいと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表