マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:箱根
時期:妊娠5ヶ月頃
一緒に入った人:母親、妹

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

住んでいる東京からそれほど遠くなく、自然も多く観光する場所が多いこと、有名な温泉地の中でも宿の質が高いところが選んだ理由です。また家族が箱根に行ったことがなかったのと、ロマンスカーに乗ってみたいという希望があったので。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:箱根小涌谷温泉 水の音
住所:〒2500406神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷492-23
サイト:http://www.hotespa.net/Hotel/HotelInfo.aspx?s_cd=17856

口コミ:小涌谷駅から徒歩10分ほどのこじんまりした宿で内装はとてもきれいで和モダンです。

温泉が露天風呂も含め7つもあり、そのうち3つは広い庭の中にある貸切です。
お庭があるので部屋からの景色も緑に囲まれており都会の喧騒から離れてゆったりと過ごせます。

夕食は食事処が2つあり、チェックイン時にどちらか選べます。
私は箱根山麓豚のしゃぶしゃぶコースを選んだのですが、これがとっても美味しかったです。

豚肉ってこんなに奥深い味だったかしらと思うくらい滋味があってとてもおすすめです。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

妊娠5か月でつわりもおさまり安定期に入っており、まだお腹も大きくなっていないので旅行に行くなら今かなと思い行きました。特に大きく気を付けたことはなかったのですが、やはり妊娠していない時に比べると疲れやすくなっていたので、思ったより観光地を色々と周ることはできませんでした。普段の旅行に比べてゆったりと部屋で過ごしたり、宿の庭や周辺を少し散歩したりして過ごしました。

つわりはおさまっていて、特に食べられないものがあったり気持ち悪くなったりはしませんでしたが、消化が悪くなっており普段の2/3ほどしか食べられなかったのですこしもったいなかったなぁと思いました。妊娠中はあまり移動時間が長くないことと、ハードなスケジュールにならないよう時間に余裕を持った旅行がおすすめです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表