マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:鳥取県 三朝温泉
時期:妊娠3ヶ月頃
一緒に入った人:旦那

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

家から車で行ける場所にあり、今までに行ったことがない温泉だったからです。少し悪阻がある時期だったので、あまり遠くまで行くのはきついため、ゆっくりできる温泉を選びました。また、金額もあまり高くなかったこともポイントでした。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:三朝ロイヤルホテル
住所:鳥取県東伯郡三朝町大瀬1210
サイト:http://www.misasa-royal.jp/

口コミ:すごく綺麗なホテルでした。客室はベッドもあり、畳もあり、好きな方で寝ることができます。

温泉も広く、朝と夜で男湯と女湯が入れ替わるシステムになっていたため、どちらも楽しむことができました。

また、冬に行ったので、晩御飯はカニの食べ放題でした。すごくおいしいカニで、自分で焼いてもいいし茹でてあるものを食べてもいいし、色々な調理法で楽しむことができました。

カニ以外の魚介類も用意されており、色々な貝類を焼いて食べられるのも楽しかったです。

朝ごはんもバイキングで、朝はたくさんのフルーツが用意されており、とても美味しかったです。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

私は温泉に行ったのですが、大きいお風呂でゆっくりできて、すごくリラックスできました。

昔は妊婦が温泉に行くのはよくないと言われていたようですが、最近は逆にいいことと言われているので、問題はないと思います。

ただ、温泉は床が濡れていて滑りやすいので、滑らないように細心の注意を払う必要はあると思います。

また、晩ご飯も朝ごはんも食べ放題だったのですが、悪阻がある時期だったので、あまり食べられませんでした。

元をとろうとは考えず、自分のペースで食べられる物を少しずつ食べるようにしていました。旦那は美味しそうにたくさん食べていたので、その嬉しそうな姿が見れてよかったな、という程度に考えていました。

また、私は車で行ったので、ちょこちょこ休憩を取りながら、無理なく行くことができました。

時間が決まっている電車や新幹線を使うよりも、自分のペースで行ける車がいいのではないかと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表