マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:アメリカ ディスニーランド
時期:妊娠4ヶ月頃
一緒に入った人:夫

その旅行先を選んだ理由を教えてください

普段は、会社をなかなか休めない夫が、その年の6月に勤続15周年で2週間の連休を取ることができ、昔から行きたかったカリフォルニアのディズニーランドに行く予定を立てていたのですが、その後、妊娠は判明。安定期に入るころだし、もう行く機会がないかもしれないと思い、旅行を決行しました。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:ディズニー・パラダイス・ピア・ホテル
住所:1717 S. Disneyland Drive
Anaheim, California 92802
サイト:http://disneyparks.disney.go.com/jp/disneyland/hotels/paradise-pier-hotel/

口コミ:カリフォルニアのディスニーランドのカルフォルニア・アドベンチャー・パークに隣接する、ディズニーのホテルです。日本でいったら、アンバサダーホテルな感じでしょうか?ディズニーランドのホテルの中では、一番リーズナブルな金額で宿泊できると思います。ホテルの高層からアドベンチャー・パークを一望できました。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

妊娠中はとにかく疲れやすいので、ディズニーランドに隣接するホテルに宿泊し、疲れたらホテルに戻って休憩・昼寝をし、夕方になったらパーク内に食事をしに行くといった感じで、無理をしないでゆったり過ごしました。ディズニーランドから徒歩でホテルまで移動できたのがよかったです。

パーク内、しかもアメリカなので、食事の内容が、油っぽいものやカロリーが高いものなどに偏りそうだったので、なるべく温サラダを食べたりして気をつけました。でも、つわりのせいで炭酸系の飲み物が異常に飲みたくて、コーラばかり飲んでいたので、それはよくなかったと思います。

さすがに妊娠中なので、絶叫系のアトラクションに乗るのは怖くて、その点は残念でしたが、夜、ホテルから花火を見たり、閉園後のパーク内でショーの練習をしているのを見ることができたりと楽しめました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表