マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:伊豆
時期:妊娠 8ヶ月頃
一緒に入った人:夫

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

自宅からあまり近すぎると旅行気分になれませんが、遠すぎると万が一なにかがあった時に対応に困ると思ったので、遠からず、でも十分に楽しめる観光地でのんびり温泉に入れるところを候補にして選んだら伊豆になりました。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:チェリーテラス
住所:静岡県伊東市八幡野1259-20
サイト:旅行紙

口コミ:出産を控えていたこともあって、正直なところ金銭的に余裕があるわけではなにかがありませんでした。

なので、わがままですが安くて素敵な宿を探していました。
その時に見つけたのがチェリーテラスです。

当時私が選んだプランは、連泊すると安くなるプランで、二泊だったのにとてもお安く泊まることが出来ました。

お料理もとても美味しく、バラエティー豊かで、見た目にも十分に満足が出来るものでした。

温泉も貸し切りにできたので、主人とゆっくりゆったりと露天風呂に入ることができました。

お腹が大きいことに気付いて頂き、宿泊中奥さまに気遣いや優しい言葉をかけて頂きとても嬉しかったです。

サイトを見たらリニューアルでお名前が代わるそうです。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

子供が産まれたら当分は旅行に行けなくなるし、ゆっくりご飯を食べれなくなるかもしれないし

お風呂も入れなくなるかもしれないと思い旅行を決めました。

でも何があるかわからないことは十分に考慮し、時間にもスケジュールにも余裕を持つようにしました。

ついついあちこち見たり行きたくなったりしますが、小まめに休憩をとりながら、とにかくお腹の赤ちゃんと相談して動きました。

動きやすい服装で、歩きやすい靴で、お腹は冷やさないように、そしてもちろん保険証と母子手帳は持っていきました。

幸いお天気に恵まれたので、久々に主人とゆっくり散歩をしたり買い物をしたり、3人になる前の旅行を楽しみました。

二泊だったので行きたいところも全部行けましたし、いつもとは違った空間と雰囲気のせいなのか、産まれてくる子供の事や、これからのことを話すことができて、本当に素敵な旅行でした。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表