マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:東京ディズニーランド
時期:妊娠6ヶ月の安定期頃
一緒に入った人:主人

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

兼ねてから、赤ちゃんグッズはディズニーランドで買いたいと考えており、ブログなどでも、マタニティへのサービスがあると知っていたので、行きやすいと思ったため。またミッキーに安産祈願をしてもらえるということで、選びました。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:東京ベイ舞浜
住所:千葉県舞浜市1番地34号
サイト:http://www.maihamahotel.jp/sp/

口コミ:とても良いホテルでした。お部屋がとても清潔で、ディズニーランドから夜遅くに帰っても、コンビニや夜食のビュッフェなどもあり、買い物には困らなかったです。

また、ベッドはくっついており、お風呂もバスタブと洗い場のあるタイプで、妊婦だったため、ゆっくりとお風呂に浸かって疲れを癒せた点が本当に良かったです。

朝はバイキングにはしなかったのですが、焼きたてのパンが食べられるベーカリーがあり、とても美味しかったです。
ベットもセミダブルの大きさのベットが2つくっついており、とても広くてゆったり寝ることができました。

生まれた子供のディズニーランドデビューにはぜひこちらにお世話になりたいです。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

マタニティ旅行は東京へ飛行機で行きましたが、CAさんにも気遣って話しかけていただき、出産について励ましのことばをもらえたり、お腹の赤ちゃんにとおもちゃをいただいたり、と大変よくしていただき、快適に過ごすことができました。

行き先はディズニーランドでしたが、入り口で妊婦であることを申請すると優先的にアトラクションへ通してもらえるパスをいただくことができたためそちらを利用してアトラクションに待たずに乗ることができました。

妊婦ということを利用して、他の方が並んでいる中入るのは罪悪感もありましたが、スタッフの方はとても親切にしていただきいやな思いはしませんでした。

ディズニーランドでは、ミッキーに安産祈願をしてもらえるとの噂を聞き、ミートザミッキーに行くと、スタッフの方が妊娠中であることに気づいてくれ、ミッキーに伝えると、お腹の中をノックするしぐさをして、「赤ちゃん元気?」みたいに話しかけていてとてもかわいかったです。

そのあと、ミッキーにお腹を触ってもらって写真を撮ることもでき、子供が大きくなったら見せてあげたいと思います。
わたしは里帰り出産で、旦那としばらく離れて過ごすことが決まっていたため、最後に二人で思い出を作れてうれしかったです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表