マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:東京ディズニーランド
時期:妊娠 8ヶ月頃
一緒に入った人:夫、娘

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

夏休みのレジャーで3才の娘が楽しめるところを選びました。
もし陣痛が来てしまったら側に対応できる病院がないと困るので、産科の病院があるところ、もしも受け入れが無理でもかかりつけの病院になんとか行けそうな近い場所を選びました。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:オリエンタルホテル東京ベイ
住所:千葉県浦安市美浜1-8-2
サイト:http://www.oriental-hotel.co.jp/

口コミ:東京ディズニーリゾートからリムジンバスの送迎があり、とても便利でした。

お部屋はデラックスファミリーを利用しました。ゆったりと広いお部屋で、リビングスペースで買ってきた夕食を食べました。
ベッドは4つあったので、3才の娘はどのベッドで寝ようか楽しく選んでいました。

フットマッサージャーがあり、ディズニーランドでたくさん歩いていたのでありがたかったです。

朝食はバイキング形式で、おいしくいただきました。使用しませんでしたが、キッズルームがあり子どもを遊ばせて大人はゆっくり食事がとれるようでした。レストラン側にモニターがありキッズルームの様子が見れるようでした。

ホテル内にはディズニーのお土産屋さんもありました。
2Fにはローソンがあり、お部屋で食べるおやつや飲み物を買うのに便利でした。

新浦安駅に近くディズニーリゾートからは一駅離れますが送迎もあるので、コストパフォーマンスを考えるとディズニーリゾートにあるホテルに泊まるより良かったです。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

私が旅行したのは妊娠後期でおなかも大きくもしも陣痛がきてしまってはと不安がありましたが、もしもの時の下調べ(病院等)をして無理をしなかったので大丈夫でした。
ディズニーランドでは夫に娘をまかせ、自分はアトラクションには乗らずディズニーランドの景色を楽しみました。
いつもディズニーランドに行くときは自分もアトラクションに乗ったりとアクティブにしているので、今回はゆったりお散歩している気分で良かったです。妊娠中でなくてはやらない楽しみ方だったと思います。

都内に住んでいますが今回は日帰りではなく、近くにホテルをとって泊まりました。日帰りすると帰りの電車で疲れるためです。
妊娠中以外ならこんな贅沢はしないので、これも妊娠中ならではでした。

特にトラブルがなかったのでとても良い旅行となりました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表