マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:島根県
時期:妊娠 5ヶ月頃
一緒に入った人:夫

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

島根県にある松江フォーゲルパークという鳥の施設に前から行ってみたいと思っていたので、そこに旅行に行くことを選びました。妊娠中ということを考慮して、距離的にもそのくらいが限度かなと思いました。(当時は兵庫県に住んでいました。)

宿泊先と口コミを教えてください

宿泊先:玉造グランドホテル長生閣
住所:松江市玉湯町玉造331
サイト:http://www.choseikaku.co.jp/

口コミ:旅行に申し込んだのが直前で普通の部屋があいておらず、格安で貴賓室という最上階の部屋に泊まることができました。部屋はとても広くいくつもあり、お風呂も部屋と外の露天風呂と両方ついていて、夫婦2人で過ごすには十分くらい素敵な部屋でした。

食事は自分たちの部屋ではなかったのですが、個室のようなところだったのでゆっくり食事を楽しむことができました。

私たち夫婦は食べられないものが多く、旅行に申し込んだときにその旨を伝えていたので、その要望にもきちんと応えていただきました。
食事もおいしかったです。ロビーも広くてゆったりしていて良かったです。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

妊娠中旅行をするのは初めてだったのでとても不安でした。仲の良い友達から妊娠中に旅行に行ったら、ちょうど帰りのときに疲れがたまったのか出血をしてしまったという話を聞いていたので、主人にはとにかくこまめに休憩させてほしいと伝えました。

高速道路を利用しているときもトイレに行きたいわけではなくても、サービスエリアには何度か止まってもらいました。

観光地に行っても長い間歩き続けたり、体に負担になることには極力気を付けました。そのおかげか特に具合が悪くなることもなく、出血もせず、快適に旅行を楽しむことができました。しかしいつ何が起こるかわからないのが妊娠だと思うので、バッグには健康保険証と母子手帳だけは常に入れておきました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表