旅行先:神戸
時期:妊娠6ヶ月頃
一緒に入った人:夫

宿泊先:神戸ポートピアホテル
住所:兵庫県神戸市 中央区港島中町6丁目10−1
サイト:https://www.portopia.co.jp/

口コミ:割引を利用しかなりの安価で泊まらせて頂きましたが、とても綺麗で立派て驚きました。またフロントの方々の対応も良く非常に良かったです。

とても素敵なホテルだと思います。https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5521/review.html

第一子妊娠中にマタニティ旅行に出かけました。

ちょうど6ヶ月。
安定期に入ったので、兵庫県にある親戚の家に妊娠報告の顔見せついでに近くを旅行することにしました。

赤ちゃんが産まれたらお買いものできないことと、出産準備品をイケアで買いそろえたくて、兵庫県のイケア神戸に近いホテルを探すことに。
雰囲気もよかった「神戸ポートピアホテル」がヒットしたので、そこに予約して宿泊しました。
結果、すごく満足のいく旅行でした。

「神戸ポートピアホテル」にしたのは妊娠プランがあったからです。
通常のホテルでもよかったのですが、妊娠中の今だけしか経験できないプランがあるなら、と入浴剤つき、アロマオイルつきで、部屋にはアロマポットも置いてリラックスできるように工夫されているプランに申し込みました。

他の部屋と比較したわけではありませんが、ベッドの枕部分に置いてあるクッションも多く、ソファのクッションも多く、体調が悪くなったらすぐに横になって休めるようにしてあったのがわかりました。眺めも海が見えて感動。景色もよかったです。

マタニティ旅行では、イケアに行って赤ちゃん用品を買うのが目的です。
イケアは住んでいる地域にはなく、日帰りだとつらい距離なので、親戚の家に遊びに来たついでに来るのがいつもの恒例行事となっていて、この時は、ぬいぐるみ、ベビーバスや収納用のボックスなどをまとめて購入しました。
イケアはベビーベッドなども本当に安く、サイズさえあえばおしゃれな赤ちゃん用家具が低価格で購入できるのでおすすめです。

ホテルは兵庫の三宮からも近く、USJまでのシャトルバスもあります。
イケアは近いのですが、荷物運びがあるので自動車で。
自動車は専用パーキングがあり、手続きをすれば出庫は自由。
宿泊中もイケアに行ったり、外食をしたり、おでかけしたりと何度か出庫したもののスムーズな対応をしてくれます。

また、神戸空港にも近いので飛行機が飛んでいる様子も見ることができました。
自動車で行き、夕食は外に食べにいこうと思い、三宮方面まで自動車で進むと兵庫の夜景が見えてとてもキレイだったのを思いだします。
大阪にも神戸にも近い立地です。

マタニティ旅行は無理をせずといいます。
宿泊するにしても、リラックスできる状態で過ごすことができるのが一番。
イケア神戸が近いからの理由が一番でしたが、アロマオイルがあったりとリラックスできるホテルだったので、神戸ポートピアホテルにしたのはよかったです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表