旅行先:日光鬼怒川
時期:妊娠 7ヶ月頃
一緒に入った人:夫

宿泊先:栂の季
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1438−1
サイト:http://tsuganoki.com/

口コミ:個室露天があるのにリーズナブルでとてもよかったです。

元々具合が悪く、旅行2週間前まで2週間入院をしていました。

退院しても安静が必要だったけれど、元々予定してた旅行だったし行ってしまいました。

1日目は日光江戸村に行きました。
あいにくの雨でしたが、車椅子を借りてなんとか回ることができました。
忍者ショーなど少し寒かったりもしましたが、体調管理に気をつけて楽しみました。

園内は雨も降っていたし、砂利道もあったので、車椅子を押している主人はとても大変だったと思います。

妊婦ということもあり、侍や忍者なども気を使ってくれて(笑)、とても面白かったです!

日光江戸村の隣に巨大迷路があったのですが、安静の状態だったので諦めました(泣)

雨だったので早々にホテルに行きました。

ホテルに到着したら、ホテルの従業員がとても親切でした。

全室個室露天風呂が付いているので、妊婦でも気兼ねなくゆっくりお風呂に浸かっていられました。露天風呂からは鬼怒川が見え、ぬるめのお湯でゆったりできました。

部屋もローベッドタイプの部屋を選んだので、妊婦の私には身体の負担が少なく、大変楽でした。

お夕飯は本館に移動して、美味しいバイキングでした。本館は近いのですが、シャトルバスがあり、助かりました。
あまり、太ってなかった私はいっぱい食べられて満足でした。

朝食も本館でバイキングでした。
品数も多かったし、夕飯同様いっぱい食べられました。

たまたまお笑い芸人のバスツアーが本館での宿泊だったらしく、朝食で4人ぐらいの芸人さんを見ることができました。

朝食後、1人の芸人さんに握手して、お腹を撫でてもらうことができました!これが旅の一番の思い出です。

2日目は東武ワールドスクエアへ。
ここでも車椅子を借りて回れました。この日は晴れていたので、楽しめました。

具合が良くない中での強行旅行だったのですが、何事もなく無事に終わりました。

それでも行く途中に吐いたり、万全ではありませんでした。
車の振動で破水したりするという知識を持ち合わせていませんでした。

念のため、周辺病院を事前に調べ、母子手帳を持って行きましたが、何かあった時を考えると怖いです。
マタ旅は流行っていますが、やっぱり止めるか、近場できちんと体調管理をして行くべきだと思いました。

とは言え、個室露天風呂つきなのにリーズナブルで、その上じゃらんポイントも使って安く利用できたのはよかったです。

日光の空気も美味しく、大変リフレッシュになりました。結果的には行ってよかったです!

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表