旅行先:箱根
一緒に入った人:夫

宿泊先:天成園
住所:〒250-0311神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
サイト:http://www.tenseien.co.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=S001)shamei

口コミ:

大浴場のほかに家族風呂等が何種類かあり、いろんなお風呂に入って楽しみました。浴衣を選べるサービスもあって、気に入った浴衣を着て外を散策したりもしました。食事はすごくビュッフェで好きなものをたくさん食べました。

妊娠8か月の時に、二人きりの生活もあと少しだね…という話になって、夫と週末の小旅行を計画しました。
なぜ箱根を選んだのかというと、何か体調に変化があったときに1-2時間で帰れる場所という条件が絶対に外せない条件。
そして、二人で行ったことのない場所、ゆっくり時間を過ごせるところ、体力をつける為休み休み歩けるところ、おいしいものが食べたい…という条件から都内からも電車で行け、何かあったらタクシーなどで飛ばして帰れるので箱根を選びました。

箱根までは夫のリクエストで新宿からロマンスカーで行きました。 ロマンスカーは展望席を予約。わざわざ展望席の取れた日に合わせてホテルを予約したくらい、どうしても展望席に座りたかったのです。
 そんな努力の元、やっと取れた展望席に座って、目の前の車窓から見える景色を楽しみながら夫はビール、私はジュースで乾杯。 普段は車での移動が多かったのですが、たまの電車での旅行はすごくワクワク感があってとても楽しかったです。そんな気持ちが伝わるのか、お腹の中では動き回って大変。膀胱を沢山蹴られてトイレが近くなってしまって大変でした。

箱根についてからは、お蕎麦を食べたり、箱根北原ミュージアムに行ったり。

お蕎麦屋さんの女将さんはとても良い人で、「何か月?」とか、「あとちょっと頑張ってね!」とか、たくさん話しかけていただいて嬉しかった。
お蕎麦もすごく美味しくて、体重には相当気を使っていたにも拘わらず夫と二人で3人前食べちゃいました。お腹の子の分です。
箱根北原ミュージアムはテレビ番組で有名な北原照久氏のコレクションを見ました。ミュージアムの前のロボットと妊娠中の体系がそっくりで一緒に写真を撮りました。

たくさん歩いた後は、宿についてゆっくりしました。妊娠中に温泉?と言われるかな…とも思っていたのですが、行った日には2-3人ほかの妊婦さんもいて、少し心強かったです。部屋はきれいなシティホテルのような感じでしたが、温泉は立派で、結構混んでいました。 大浴場の床は滑らないように足には十分に気を付けてゆっくりできました。
浴衣を選べるサービスがあって、かわいい浴衣を選んだのですが、帯が妊娠中のお腹には少し足りず・・・(夫からはお相撲さんみたいと言われました)
可愛く帯を結ぶことはできませんでしたが、それでも気に入った浴衣を着て、施設内にある神社を見に行ったりとてもゆったりと過ごす事が出来ました。

天成園の名物はそのビュッフェで、行く前からどういった料理が出るのかネットで調べていきました。今回の旅行では食べたいものを食べたいだけ食べると決めていたので、妊娠中の体重にはそれまでかなり気を使っていましたが結構食べました。さすがに魚介はとても美味しくて、勿論妊婦なので避けたものもあるのですが、大体のものはおいしくいただけたと思います。

翌日は小田原に行き、小田原城に登ったり、魚介丼とノンアルコールビールなどを飲んだりして、都内があまり混まない時間を選んで家に帰りました。

妊娠中の旅行、しかも車での旅行ではないので結構歩くということで、体調には非常に気を使いましたが、それでも十分に楽しめることができました。
夫とゆっくり話をすることもできましたし、次に来るときは3人という楽しみも抱えながらの旅行で、行ってよかったとは思います。
妊娠中いろんな制限があり、かなりストレスも溜まりますが、たまにはこんな贅沢も大事なんだなと旅行に行って思いました。
また、旅行の最中、休憩時間を沢山取ってくれたり、ゆっくり歩いてくれたり、夫がすごく気遣ってくれたこともすごく大きかったです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。

できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。

2位:NOCORクリーム

NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!

3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。