旅行先:佐賀県鳥栖
時期:妊娠 6ヶ月頃
一緒に入った人:夫

宿泊先:チサン イン 鳥栖
住所:佐賀県鳥栖市弥生が丘
サイト:https://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT10019193/?sc_e=adlg_ca_x&srt=1

生まれてくるとどこにも行けなくなるし、生まれてくるこどものための服や靴等を買いたくて夫婦で鳥栖アウトレットまでプチ旅行しました。

計画段階で、前にも何度か訪れていた場所だったので、ホテルの予約も前と一緒でネット予約したりご飯を食べる場所もチェックしたりは楽でした。

当日も前の日に準備をしていたのでスムーズに出発しました。旅行した日は平日で、自家用者を使い高速道路を活用していきました。
自宅からは約4時間くらいかかるので、妊娠中のためPA・SAに頻繁によりながらの旅になりました。(トイレが近いため)
でも、つわり等もなかったのでつらくもなく食べながら、話をしながら楽しく過ごしました。

朝早く出たため、オープン前に行くことができました。
車の中で待っている時間、鳥栖アウトレットのサイトで店舗を確認して必ず見たいところをチェックしてました。
時々警備員さんと目が合いながらでしたが・・・笑

開店し始めて空いているので、何も不快なく順調にショッピングし、お昼ご飯を食べて買うものを買って満足してホテルに向かうことに。
アウトレットから凄く近い「チサン イン 鳥栖」というところを予約していて、子供連れも多くいた気がします。
インターネットで予約をとったのですが、いつもの通り朝食つきを選びました。

チェックインも早く済ましてお部屋に荷物を降ろしてゆったりしました。
ベットもふかふかでテレビを見たり、Wifiもあったのでスマホも困らなくインターネットもできる環境だったので快適に過ごせました。

夕ご飯は外で、近くにイタリア店があったのでピザやら生ハムサラダなどを頼み楽しみました。
生ハムに関しては、目の前で切ってくれる演出までありましたので、とてもいい経験したなと思いました。

夜部屋に戻って、子供たちが多いから賑やかなんだろうと思ったのですが、意外と静かでした。

部屋自体が防音になってるのか、隣の音は気にならなかった気がします。
廊下はさすがにドアの隙間から話し声は聞こえますが、妊娠中で敏感な私もあまり気にせず過ごせてよく寝れました。

朝食は簡単バイキングで、パン・ごはんともにあり、洋食派でも和食派でも大丈夫なようになってます。
実際どっちも好きな私は少しずつどちらもいただきました。美味しかったです。
平日なので、朝早いとサラリーマン風な人が多く、8時以降になると旅行で来られている方が多い気がしました。

チェックアウトも簡単で混むこともなくすぐに出れて、もう一度アウトレットで迷っていたものを買って帰りました。
思ってたよりもストレスなく、妊娠中でトイレが近いのが大変でしたが、危ない出来事もなく楽しく旅行できました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表