マタニティ旅行をした時期を教えてください。

時期:妊娠9ヶ月頃
一緒に入った人:夫

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

昔から毎年のように夫婦で訪れている大好きな場所だったので、妊娠中だからと言って我慢するのは夫婦ともども嫌でした。母子ともに健康で体調も安定していましたので、周囲は多少なりとも心配はしていましたが、行くことにしました。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:北海道
住所:上富良野町
サイト:http://www.stella-kamifurano.com/index.html

口コミ:とてものんびりした雰囲気のペンションでした。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

ギリギリ、医者なしでも飛行機に乗れるタイミングでした。母子ともに安定していて、自分の体調も毎日とても良かったため、大好きな北海道への旅行を計画しました。両方の両親はとても心配していて、嫌そうな顔をしていましたが、あまり気になりませんでした。例年通り、ほとんど車での移動でしたが、できるだけ普段よりも多めに休憩をとりながら移動をするようにしました。

大きなお腹が目立つのか、どこへ行っても周囲の方々が気を使ってくれたり話しかけてくれたりしました。そのため、いつも以上にのんびりとした、楽しい旅行になりました。妊娠中の色々なストレスがスッキリ解消できて、のんびりとした気持ちで出産に臨むことができたので、とても有意義な旅行だったと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表