冬、妊娠7ヶ月、主人と、ハワイ

宿泊先:ヒルトンハワイアンビレッジ
住所:ハワイ
サイト:

口コミ:リゾート感あふれるホテル

妊娠は判明していましたが、どうしても海外旅行、憧れのハワイへ旅行したいと気持ちが強く、結婚式終了後、新婚旅行妊婦行きました。

7ヶ月の安定期に入っていた事もあり、特に不安は無かったです。お腹も少しずつ大きくなってきた頃でしたので、マタニティドレスを着でいきました。

その方が、周りにも妊婦さんだとアピールできるかと思いました。飛行機は、気圧の変化で気分が悪くなるか?と少し不安になりましたが、何も問題はありませんでした。

ただ。妊娠しているから?か、時差のせいか、とにかく眠くて、眠くて仕方が無かったです。
飛行機内では、敢えてアルコールひ飲まず、メニューには無かったのですが、牛乳をオーダーすると、問題なく、フライアテンダントさんが持ってきてくれました。

無事、ホノルル空港に到着しました。6時間のフライトでしたが、お腹の張りなどもなくてラッキーでした。

旅行行程は、極力無理はしないで、ショッピングセンター、水族館などに出かけたり、ワイキキビーチを散策したりと、自由に組みました。

少し心残りは、やはりハワイなのて、ダイビングなどのアクティビティオプションをつけられ無かった事かな。

ただ、マリンスポーツの代わりに、街中を散歩したり、美味しいものを食べたりと、毎日のんびり自由気まままに時間にとらわれない、ある意味贅沢な時間を過ごせたと思います。

四泊とも、ヒルトンハワイアンビレッジでしたが、部屋ものを広々ともしていて、ベッドも広くスペースがあり、妊婦さんには絶好でした。

ハワイの食事

ハワイの食事は、特に何が美味しいという事はありませんでしたが、そこはハワイ。さすがパイナップルなどのフルーツは甘くて、とても美味しかったです。
それから、ハワイのお水はとても美味しかったです。ウェルカムドリンクで お水を出されて、その時は、え?と思ったのですが、飲んで見ると、日本の水より美味しいのでは?と思いました。

着替えはあまり持って行かなかったので、ホテル内のお店やアラモアナショッピングセンターでワンピースを買ったりしました。

私の場合は妊婦でしたが、周りの旅行客を見ると、逆に産まれてまだ間もない?赤ちゃん連れのカップルもいたりして、そちらの方が大変では?と思いました。

最後に、新婚旅行を振り返ってみると、行く前の不安は、いつの間にか吹き飛び、意外に案じるより有無がごとしですね。
ハワイは日本人の観光客も多いですし笑。

ただ、再びハワイに行くなら、マリンスポーツを満喫したいので、身軽な方がいいかな。家族で楽しみたいですね。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表