旅行先:関西(京都・神戸)
時期:妊娠 8ヶ月頃
一緒に入った人:旦那

宿泊先:セトレ
住所:兵庫県神戸市垂水区
サイト:http://www.hotelsetre.com/

口コミ:

景色もよく、口コミでよかった朝食が、本当にお洒落で豪華で大満足でした。室内もとてもが綺麗で、バスルームも広く、全体的に清潔感のある居心地の良い場所でした。

京都のお寺巡りと、神戸のホテルが目的で関西へ行きました。

旅行したいと思ったのは、夫婦最後の二人旅行になるかなと思い、生まれる前に行っておこうと、旦那と思いついたからです。

場所を決めた理由は、京都のお寺巡りで安産のお守りを買いたいのと、風情を感じて歩きたかったので。

温泉とホテルで迷ったのですが、観光もメインにしたかったので、遅くチェックインしても大丈夫なホテルにしました。

特別感も欲しかったので、お腹が大きくてもいいように、ビジネスホテルではなく、少しリッチな部屋の広いホテルにしました。

京都を歩くのは、妊婦にとってキツイかなと思い、かなり歩く事を予想していたのですが、歩く事が大好きだった私にはとても良い気分転換になりました。

坂があるので、たまにお腹に負担がかかりそうな時もありましたが、何度も何度も休憩しながら、旦那に手を繋いでもらいながらゆっくりと進んで行きました。

ランチも、沢山調べて行きました。
その時に一番近い場所を選んで行ったので、迷わずに移動することができました。

お寺も、時間がある限り行きたい所は行きました。無理せずに時間に余裕を持って歩いたので、かなりゆっくりと自分たちのペースでまわることができました。

夜のホテルは、目的通り、ゆっくりできるくらい余裕のあるお部屋だったのでとても満足しました。

バスルームも凄く広く、バスタブも足が伸ばせるほど余裕があり、妊婦にはとても居心地の良いお風呂でした。

朝食に期待を込めていたので、運ばれてきたときには美味しそうな匂いにクラクラしました。量も多く、かつ、お洒落で、とても満足な朝食でした。

それに、大きな窓から見える、目の前に広がる瀬戸内海と明石海峡の綺麗さには感動しました。

すてきな景色の中、朝食を頂くことができ、とても満足なホテルでした。

次の日にはお買い物が目当てだったので、IKEAで丸一日お買い物をしました。

一泊二日だったのですが、二日間とも動いて沢山運動もでき、美味しいご飯も食べれたので、とても充実した二日間でした。

車での移動だったので、好きなときに休憩できたのも良かったです。

8ヶ月にもなると、トイレがとても近くなるので何度も休憩を挟んでもらいました。

自分に 負担のないよう、旅行先と移動方法を考えれば、ストレスが溜まる事もなく、辛くなる事も全くないので、しっかり考えた旅行だったので良かったです。

旦那さんの協力もあったので、本当に楽しめる旅行になり、大満足でした。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表