旅行先:京都
時期:妊娠 5ヶ月頃
一緒に入った人:夫
宿泊先:やまと
住所:京都市東山区大和大路通正面下ル大和大路2-537-1
サイト:

口コミ:

安定期に入ってから産後行きにくい旅行をと思い夫と電車で一泊、大好きな京都旅行へ。

京都は大好きな場所の一つでしたがとにかく坂も車通りも多く、体力が落ち気味な私はよく息切れしていました。

妊娠前なら平気な坂も妊娠中の身にはなかなか厳しく、選んだ場所を誤ったかな?と思いつつも観光しました。
とは言え、夫が気を遣ってくれたり趣ある歴史を感じる寺院にはやはり感動しました。

初めての妊娠で、無知な私たちは宿泊先で特に妊娠中だという説明はしませんでした。

京都ですので食事はあっさりした味付けのものばかりですし、安定期でつわりも落ち着いていたので美味しく頂けました。

もしつわりが長引いたりされている方などでしたら宿泊先に伝えておくと、配慮して下さるかも知れませんね。

食事以外についても、入浴時などは足を滑らせるようなアクシデントが万一あってはいけないので、事前に伝えると言うことは大切なポイントかと思います。

のんびり宿で過ごし、二日目も荷物も二人分でその点は身軽なのでゆっくりと観光できました。

現在、私は3人の子供を出産して日々忙しくしています。
旅行と言っても子供達優先で遊園地やテーマパーク、キャンプばかりです。

それはそれで楽しく充実していますが、本来自分は京都のような歴史建造物などをみるのが好きですので、また育児が落ち着いたらぜひ再訪したいです。

結果的に産後一度も行京都へは行けていませんのであの時行っておいてよかったなと、思えています。

3人目妊娠中の母親学級で話されていたマタママさんが沖縄に4泊されるとのこと。

上には上がいるのだな、でも飛行機など大丈夫かなとおせっかいに心配したものです。

出産前の貴重な時間を大事に思われる気持ちはすごく共感します。

実際に産後は行けない場所も多いです。
ですが、子供達が元気に産まれて来てくれる以上の事はありません。

万一何か思いがけないトラブルが無いとは限りません。
かかりつけの産院から離れるリスクがある事を絶対忘れないように肝に命じて備えなければならない事。

例え前日でも体調に異変を感じたら潔くキャンセルする覚悟でいるという事。

何よりも赤ちゃんの為に母として出来る限り無理をしないように、ご主人と話しておくといいですね。

行けたらラッキー♫
行けなくてもまたいつか行ける日はあります。
何が一番大切かを考えて行動するのが重要ですね。

経験談を調べておくのもかなり役に立つと思います
自分的ポイントは

○遠方は控える
○飛行機は控える
○宿泊先に妊娠中だと伝える
○旅先での交通の便を確認する

人それぞれ違いますが、私はこの様に思いました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表