マタニティ旅行をした時期を教えてください。

時期:妊娠 3ヶ月頃
一緒に行った人:旦那

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

立地とゆっくりできる所という観点で選びました。
夏休みに旦那の実家である大阪に帰る予定でしたが、二人で旅行できるのも最後になるだろうということで、日数が少なくても良いのでどうしても二人でどこかに行きたいと思い、大阪の帰りに立ち寄れるという立地の点で京都に行きました。
ただ、つわりもまだある時期だったし、夏の暑い時期でもあったので、観光中心ではなくゆっくりのんびりしたいと思い、京都は京都でも亀岡からさらにバスで10分強かかるゆったり落ち着いた宿に決めました。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:京都 湯の花温泉 翠泉
住所:〒621-0034 京都府亀岡市ひえ田野町芦ノ山イノシリ−6−3
サイト:http://www.kyoto-suisen.com/

口コミ:露天風呂付きの部屋とお料理が最高の宿です。

最高のサービスでもてなすため13の客室しかなく、また、子供の滞在も不可ということもあり、本当に落ち着いたゆったりとした時間を過ごせます。
露天風呂付き和室ダブルに宿泊致しましたが、お部屋もかなり広く、加湿器なども設置されていて、露天風呂と室内の行き来だけで一日十分にゆったり楽しめます。

また、お料理も想像以上に美味しく感動しました。
見た目も美しいだけでなく、魚がまるで泳いでいるように見えるように青いお皿に盛り付けたり、独自性もあるユニークなものでかなり楽しませてもらいました。
一見和の要素が強いので地味かと思いきや、どれも本当に美味で、若い世代にもリピーターが多いとのことでした。

何をするでもなく、とにかく宿でゆったりすることを至福と感じられる方にはおすすめの贅沢な宿です。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

まだつわりが続いている時期で、かつ夏真っ盛りだったため正直不安な気持ちもありましたが、だからこそ無理なく過ごせるようにと主人が宿を探し、連れて行ってくれ、結果的には行って本当に良かったと思いました。不思議なものでつわりの症状も宿泊中はほとんど落ち着いていました。

宿泊先がゆったり落ち着いた雰囲気で過ごせるように子供お断りの宿だったので、よりいっそう今後しばらくはそういった旅ができなくなることを意識させられ、主人と「次二人でまた旅行に来るのは子育てが終わった老後かな。老後にまた二人でここに来たいね」などと話しながらゆったりと時間を過ごし、最高の思い出になりました。

一方で妊婦という点で一つ気をつけるべきことがあるとすれば、移動などに時間の余裕を見ておくことです。

宿泊したところがトロッコ電車からさらに車で10分程度のところで、宿泊先から駅まで送迎バスで迎えに来てくれるとのことでしたが、乗るつもりのトロッコ電車にぎりぎり間に合うか間に合わないかの瀬戸際の時間になってしまい、妊婦ということもあり走ることができず、乗れなかったというハプニングがありました。
余裕はあるタイムスケジュールにした方が良いです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表