マタニティ旅行をした時期を教えてください。

時期:妊娠 8ヶ月頃
一緒に入った人:主人

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

新しい命を授かり結婚したので、まだ新婚旅行に行っていませんでした。
仕事をしていたので産休に入ってから、妊娠8か月でも行ける旅行先を探していました。
大きなお腹でも苦にならない、ゆったりと過ごせる旅行先を決めました。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:登別万世閣
住所:北海道登別市登別温泉町21番地
サイト:http://www.noboribetsu-manseikaku.jp

口コミ:室内露天風呂がある部屋に泊まりました。部屋の冷蔵庫には主人と二人分のデザートの盛り合わせが入っていて、心遣いにとても癒されました。

妊娠8か月で大浴場に入るのは気が引けたので、室内露天風呂はとても有難かったです。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

大きなお腹での旅行に不安もありましたが、実際に登別万世閣ではゆったりした時間を過ごすことができとても良かったです。

登別温泉に行くまでには登別マリンパークという水族館があり、イルカやアザラシのショーが見れます。

また、ペンギンが観光客の目の前をお散歩する時間があるので、ペンギンをかなりの至近距離で見ることができました。

その他には伊達時代村にも行きました。ニャンまげというゆるキャラのようなキャラクターがいて、子供たちにも大人気です。

妊婦でも無理なく観光が出来る土地で、登別に行ってとても良い思い出が出来ました。

自然が豊かで到着するまでには緑を目で楽しめ、それがまた癒しとなりお腹の赤ちゃんと共にゆったりと気持ちの良い時間が過ごせました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表