旅行先:三重県伊勢志摩
時期:妊娠 7ヶ月頃
一緒に入った人:夫

宿泊先:海の蝶
住所:三重県伊勢市二見町松下1693-1
サイト:
http://www.uminochou.com/sp/

妊娠7ヶ月だったのでいろいろと心配なことがありました。
しかしながら、出産前の最後の旅行だから露天風呂付客室に宿泊をしました。

主人が宿泊する前に、メールで問い合わせをしていました。
妊娠7ヶ月なので、いろいろと心配があるのですが問題はありませんか?
といったような内容です。

担当の方が、とても丁寧な返信していただいたとのことでした。

実際に宿泊先につき、部屋に行くと空気清浄機がおいてありました。
通常はないのですが、仲居さんの心遣いで設置してくださいました。

また、梅昆布茶が苦手なわたしように別で玄米茶を入れていただきとても嬉しかったです。

浴衣もお腹が大きく、どのように結んで良いか困っていたら仲居さんがこうすれば大丈夫よ!と優しく教えてくださいました。

部屋からは、一面海を見渡すことができます。
また、部屋の露天風呂につかると水平線と同じよう目線になります。

温泉の成分は、あまり妊婦によくないと聞いたので不安だったのでした。

しかしながら、こちらの宿は濾過したお湯をつかっているそうで温泉の成分とはまた違うと説明をうけ安心しました。

夕食は、お部屋でいただきました。
とても豪華な内容で食べきれないほどでした。
松坂牛や伊勢海老などがでてきたのを覚えています。

仲居さんもよい頃合いで、次の料理を提供して頂いたので苦痛なく部屋で夕食をとることができました。

サプライズで旅館より、ケーキをプレゼントしていただき本当に嬉しかったです。赤ちゃんが産まれたらしいまた来てくださいね!とメッセージが添えられていました。

また、各部屋に女将さんが挨拶をしにこられました。
とても、親しみがもてるような柔らかい印象を持ちました。

部屋は二間あったので、一部屋は寝室用に先にお布団をひいて頂きいつでも横になれるように手配をしていただきました。

朝食も同様に部屋食でリクエストを聞いていただきました。通常は、宴会場での朝食なのですが体調が心配だったのでお願いします。

食事もとてもおいしくて大満足でした。
旅館のあちらこちらには、お花が飾ってありすべて女将さんがいけたお花だそうです。

随所に心遣いが感じらる、妊婦のわたしでも安心して宿泊できました。ゆっくりとくつろぐことができとても良かったです。

かなりワガママを言ったのですが、嫌な顔ひとつせず快くワガママをきいていただけました。

旅館の庭には足湯や、プール、神社、プライベートビーチなどもありチェックアウトまえに敷地内を散策しました。

とてもよい旅館だと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表