旅行先:伊豆
時期:妊娠 5ヶ月頃
一緒に入った人:主人、愛犬

宿泊先を教えてください。

宿泊先:伊豆高原わんわんパラダイス
住所:静岡県伊東市大室高原8丁目
サイト:http://www.wanpara.jp/izu/

口コミ:ペット可の愛犬リゾート

安定期に入る頃に、赤ちゃんが産まれたらゆっくり旅行もなかなか行けないだろうという事で、旅行に行く事にしました。

色々調べてみると、マタニティプランがある宿も今はたくさんあるようで、メニューに配慮してくれたり、キャンセル料がかからないなど沢山の宿を見つけました。

ただ我が家には愛犬がいるので、愛犬をおいて旅行に行く事は考えられなかったので、マタニティプランのある宿よりはペット可の宿を探す事にしました。

宿を探すにあたってのポイントは、まずハードスケジュールは心配だったので観光などもあまり予定を詰め込まず、移動も長すぎないようにと考え、海が見たかったので近場の伊豆に決めました。

伊豆でのペット可の宿でわりと大きそうな宿だった事と、周辺に観光スポットが多い事でこちらの宿に決めました。

初日は朝は早起きをして家を出ましたが、サービスエリアやコンビニなどでこまめに休憩を入れてもらい、疲れないように主人も気を付けてくれました。

宿からかなり近い場所に観光スポットがいくつかあったので、観光もしてから宿へ向かいましたが、宿が近いという安心感もありよかったです。

マタニティプランなどではないので少し心配もありましたが、体調が悪くなることもなく無事予定通りにチェックイン出来ました。

食事は海鮮も多かったですが、生ものは少なかったので避ける事なく頂いちゃいました。
お肉やお野菜もバランス良く取れる会席料理のような感じだったので安心して食べられました。
お酒が飲めなかったのが残念ですが、授乳が終わるまでのお楽しみという事で我慢しました(笑)

温泉も行こうか迷いましたが、何となく転んだりが心配だったので部屋のシャワーで済ませました。

宿の中にドッグランなど愛犬が楽しめる設備もあったので、自分の運動も兼ねてドッグランも利用しました。
走り回る愛犬と一緒に歩き回っていい運動になりました(笑)

2日目の朝はバイキング形式の朝食だったので、特に体調が悪いなどもなかったですが、もし食べたいものに偏りがあっても安心だったな、と感じました。

チェックアウトして、昨日周りきれなかった近場の観光スポットと帰りながら寄れそうな位置にある観光スポットへ寄りました。

ホテルでもゆっくり寝られたためか体調もすこぶる良く、景気の良いスポットで散歩したりと、のんびりした感じの旅行になりました。

旅行に行くとつい食べすぎてしまうので帰ってからの体重管理は気が重かったですが、安定期のうちに旅行を楽しめて良かったと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表