旅行先:東伊豆町稲鳥
時期:妊娠 8ヶ月頃
一緒に入った人:父、母、祖母、姉

宿泊先を教えてください。

宿泊先:ペスカードいなとり
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲鳥1532
サイト:http://www.pescadoinatori.com/

口コミ:宿泊料金が安いです。いなとり荘の姉妹館であり、いなとり荘の温泉施設を無料で使用できるところが気に入りました。料理も金眼鯛の煮つけなどの東伊豆ならではの海の幸を味わうことができ、大変満足できました。また宿泊させていただきたいと思っています。

宿泊施設に行く前に河津七滝に寄りました。山の中に7つの大きな滝が流れており、ひとつひとつ巡ることのできる道が整備されています。
山の中によくもこのような道をつくることができたものだと感心するほど、歩きやすくきれいな道でした。転ぶ心配はありません。
大迫力の滝を間近で見ることができます。こちらの観光地では通行料などの料金がいっさいかからないのもとてもよかったです。

きれいな川の側でおいしい空気を吸いながら楽しくお散歩ができました。妊娠中は散歩をして体重管理をするように心がけていたので、きれいな自然の中をたくさん歩けて大変満足でした。足元が安全に整備されているので、妊婦でも安心して散歩が楽しめると思います。妊娠中は家の周りぐらいしか散歩できなかったので、なかなか気分転換にならなかったのですが、きれいな自然の中を安全に散歩できてとてもリフレッシュできました。妊婦さんはぜひ散歩が楽しくできるところを旅行先に選んで楽しく体重管理できたらよいと思います。

七つの滝があるところにはスタンプが置いてあり、集めて回るのは楽しかったです。良い旅の思い出になるのではないでしょうか。
七福神のスタンプでしたので、全部集めて御利益にあずかろうというのもいいと思います。私も全部集めて安産祈願しました。
こちらに寄る際にはぜひスタンプを押すための手帳などを持っていってください。

ペスカードいなとりでは新鮮な海の幸をたくさん味わい、いなとり荘の温泉施設でゆっくり温泉につかりました。
いなとり荘は高級な旅館ですが、姉妹館であるペスカードいなとりは宿泊料金がかなり安いです。安い料金でいなとり荘の温泉施設を利用できるのはとてもコスパがいいと思います。お部屋も特に不満な点はなく、落ち着いたきれいな和室で大変満足できました。

妊娠中は家の中にこもりがちで、なかなかリフレッシュする機会がありませんでした。
旅行は思い切って行ってみましたが、お散歩はたくさんでき、温泉でゆっくりできたので身体に良かったと思います。

七滝は無料で楽しめましたし、旅館もリーズナブルなお値段で大変満足でした。

帰り道には車からすすき畑をながめて帰りました。山一面のすすきが朝日で輝いてとてもきれいでした。
妊婦でも全く不便を感じず、自然を満喫でき、とても良い旅行でした。祖母も同じでしたが、お年寄りでも不便は感じなかったようでよかったです。
また妊娠した際には同じコースでリフレッシュしに行こうと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表