マタニティ旅行をした時期を教えてください。

時期:妊娠8ヶ月頃
一緒に入った人:夫

その旅行先を選んだ理由を教えてください。

もともと私自身が飛行機が苦手なので、海外旅行はストレスになるだろうということになり、国内で探すことになりました。
旅行した時期が2月だったため、なるべく暖かいところへと思い、沖縄にしました。また、私が野球が好きなので、野球の春季キャンプも見に行けるので、沖縄に決まりました。

宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:オキナワマリオットリゾート&スパ
住所:沖縄県名護市喜瀬1490-1
サイト:http://www.okinawa-marriott.com/

口コミ:朝食のバイキングがとにかく美味しいです。種類も豊富で、内容も毎日少しづつ変わるので、連泊して毎日食べに行っても飽きません。5泊したのですが、他のレストランには一度も行かず、毎日ここの バイキングで朝食をとっていました。

部屋はもちろんオーシャンビューで、私たちが宿泊した時期は、あいにく天気が悪いことが多い2月だったのですが、それでも窓から見える景色は、海がキラキラとしていてとでもきれいでした。気候の良い時期にもう一度訪れたいと思いました。

ホテル内には様々な施設があり、有料にはなりますが、フィットネスやスパもあります。

私たちが行った際は閉鎖されていましたが、屋外プールがあります。プールが閉鎖されている時期でもプールサイドには入ることができ、そこからの夕日や夜景がこれまたキレイでした。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

私は妊娠8か月のときに旅行に行きました。飛行機を利用しましたが、航空会社には特に申告しませんでした。飛行機が苦手だったので、帰りは福岡に一泊し、新幹線を使って東京まで帰ってきました。時間がかかっても、ストレスがない移動方法をとった方が良いと思います。

旅行前には念のため主治医に相談し、お腹の張り具合などを確認してもらったり、酔い止めは飲んでも大丈夫かなどを聞いておきました。

旅行中は、スキューバダイビングや泡盛の飲み比べなど、できないことも多々あったので、産後にまた子どもを連れて同じところに行きたいと思いました。

旅行から帰ってからの検診で、お腹が張っていると言われてしまったので、気を付けていたのですが、少し体には負担になっていたのかもしれません。予定を詰め込み過ぎずに、夜は早めにホテルに戻ったり、1日に訪れる場所を1か所だけにするなど、ゆったりとした旅行プランを立てると良いと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表