マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:栃木県日光
時期:妊娠6ヶ月頃
一緒に入った人:夫

2. 宿泊先を教えてください。

宿泊先:鶴亀大吉
住所:〒321-1432 栃木県日光市安川町2-53
サイト:http://www.nikko-turukame.jp/

口コミ:一泊二食で泊まりました。
ごはんは全て食事処でした。味もサービスも普通、という感想です。おしぼりがなかったり、白米の量が少なすぎたり、結構待たされたり。食事もおいしかったのですが、特別感はなく・・・。

客室露天風呂つきのお部屋はとても良かったです。温泉ではなくお湯でしたが・・・。大浴場もあまり広くはなかったのですが、目の前に山と川があって気持ちが良かったです。

3. マタニティ旅行の体験談を教えてください。

子供が産まれてからはなかなか旅行に行けることもなくなると思い、そして夫と2人きりの旅行もこれが最後(まあ20年後くらいにはまた出来るでしょうが)ということで、安定期に入ったのをきっかけに一泊二日で旅行に行くことにしました。

不安なのであまり遠すぎないところ・・・と関東近郊で考え、夫が「日光に行ったことがあるけれど、ほとんど覚えていないからもう一度行きたい」と言うので、日光に行くことに。特急列車で2時間ほどなので、距離的にもちょうどいいのかなと選びました。

平日だったため、朝のラッシュとぶつかり、特急列車の始発である浅草まで行くのに一苦労。けれど特急列車に乗ってからは一気に旅らしくなり、気持ちもぐんと上がりました。
2時間はあっというまでしたが、座りっぱなしというのは辛くて、かなりお腹がはりました。夫の座席にもせり出したりして、姿勢を変えながらなんとか2時間過ごした感じです。

日光についた時間がちょうどお昼時だったので、有名な湯葉料理を食べ、さっそく日光東照宮へ。2時間ほど散策しました。10月に行ったので寒くもなく、歩き回っていると暑くて汗ばむほどで、天気には恵まれました。けれど、結構急な階段や坂も多いので、かなり消耗しました。運動としてちょっとハードだったかもしれません。それでも休憩しながら回ったのですが・・・。

喫茶店でケーキを食べたりしてからチェックイン。さっそく大浴場の温泉に行き、まったりしてから食事処に夜ごはんを食べに。そして夜遅くに部屋の客室露天風呂に夫と2人で入りました。温泉ではなくお湯でしたが、せっかくなので、記念に。周りの景色も何も見えませんでしたが(笑)、川の水の音が聞こえて、それだけでも気持ちが良かったです。

翌朝は私は早めに起きて朝風呂へ。この日も快晴でいい気分。昨日もほぼ独占状態の露天風呂、今日も独占してゆっくり入ることが出来ました。小さくても独占できたら問題ないですね。混んでたら落ち着かなくて嫌ですが。そしてようやく起き出した夫とともに朝ごはんを食べ、チェックアウトし、再び東照宮へ行きました。

2日間に分けてゆっくり休憩しながら一通り観光し、日光東照宮は全て見た!という感じでした。
一部修復中のところもあったので、子供が大きくなったら今度は家族で来たいな、と思います。

そしてせっかくなので下今市まで足を伸ばし、お昼ごはんに今市蕎麦を食べました。あとは名物らしいまいたけのてんぷらも。なかなかおいしかったです。

安定期に入ったとは言っても、初めての妊娠で本当に旅行に行っていいのかなど不安もありましたが、終わってしまえば何も問題なく、今では子供も無事に産まれたので、行ってきてよかったと、もっと遠くても良かったなと思っています。

体調に問題がないようであれば、マタニティ旅行、おすすめです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。

できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。

2位:NOCORクリーム

NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!

3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。