マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:石川県
時期:妊娠 7ヶ月頃
一緒に入った人:旦那

2. 宿泊先を教えてください。

宿泊先:星野リゾート界加賀
住所:石川県加賀市山代温泉18-47
サイト:kai-ryokan.jp

3. マタニティ旅行の体験談を教えてください。

双子の妊娠でしたので、初期のつわりがとてもひどく5か月間あまり外に出る事ができませんでした。
とても楽しみにしていた新婚旅行の初ハワイもキャンセルして、このまま二人きりの旅行にいけないのかと思っていました。
すると、兄弟が旅行券があたったので新婚旅行の変わりにいってきたらと譲ってくれました。

急な事でしたが、今しかいけないと思い急いで旅行先を決めにかかりました。
以前からテレビでも取り上げられていた、星野リゾートのどこかに最後の贅沢と思って泊まろうと決めました。
妊娠7か月にも関わらず、双子だったのでかなりお腹がでていたため、ゆっくりできる温泉地はないかと旦那と話していました。

悩みに悩んだ末、口コミなどをみていくと星野リゾートの界加賀が妊婦さんや子供連れに好評だったので、そこにしました。
1月の1週目でしたので、かなり混みあっていて一泊にしてはかなり高い旅行になってしまいましたが、無事行先は決まりました。

サンダーバードで約3時間でしたので、身体に負担もかかりませんでした。
温泉地というと、有馬温泉や城崎温泉をイメージしていったのですが、結構田舎の方だったため、良い言い方をすると日本らしい、悪い言い方だとさびれた
感じの温泉地帯でした。その中にベンガラでひときわ目立っていたのが、星野リゾート界加賀でした。

外観はとても綺麗でした。
向かえてくれるスタッフさんも丁寧な方ばかりでした。
妊婦だという事を事前に伝えていたので、心遣いがとても多かったです。

夕食時やロビーで腰をかけていると、クッションやひざ掛けをお持ちしましょうか?
あどつかさず声をかけてきてくれましたし、何よりも嬉しかったのが、担当になられた方、そうでない方からも
ご妊娠おめでとうございませす。や男の子ですか女の子ですか。旦那様としばらくご旅行に行けないかもしれませんので楽しんでください。
などそれぞれに温かい言葉をかけてくれました。

そして夕食の時には、生ものを全て違うメニューに変えて下さいました。
でも味は落ちる事なくとても美味しく楽しい時間を過ごせました。
また、お刺身があったのですが、しゃぶしゃぶにして食べれるように鍋を用意してくださったり、
最後のデザートの時には、ネームプレートの所に元気な赤ちゃんが産まれますように、と書いた物をサービスでつけて下さり、記念撮影までしてくれました。

接客の温かさはとても気に入りました。
残念なところは、温泉がとてもシンプルでもっと日本の風情を感じるような作りにしてもらいたいと思いました。
また部屋は素敵なのですが、部屋からみえる風景がとても寂しいです。

楽しい旅にはなりましたが、石川県加賀温泉や山代温泉はそこまで栄えてないので、行くなら金沢までいかないとご当地の食べ物や体験はしょぼくなります。
ですが、マタニティの私にとっては歩くのが丁度よい距離でしたので行って満足です。
行かれるなら、価格が安い時に訪れてもよいのではないかと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表