マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:タイのサムイ島
時期:妊娠 8ヶ月頃
一緒に入った人:夫

2. 宿泊先を教えてください。

宿泊先:Beluga Boutique Hotel
住所:126/92, Moo 3, T. Maret, Koh Samui, Suratthani , 84310
サイト:Booking.com

口コミ:子供連れ不可の大人のみ宿泊可能なブティックホテルです。フランス人のオーナーの方がとてもセンスが良く、小さめのホテルながら一日ゆったりホテルの施設内、ビーチを含めリラックスすることが出来た滞在でした。併設のレストランでの料理もタイでの値段を考えると比較的高めですが、本当においしい料理が出てきます。喧騒から離れ、ゆったりと妊娠後期を楽しむのには最適なホテルでした。

3. マタニティ旅行の体験談を教えてください。

子供なしの最後の二人だけの旅行へ行こうと夫と話していた際に上がってきた議題はもしもの時すぐに対応出来るような病院がすぐ近くにあるかどうかでした。
何度も過去に行っており、病院にもお世話になったことのあるサムイ島へまず行き先が決まりました。
当時はシンガポールに住んでいたため、バンコクエアウェイズで片道2時間程のフライトであったことも決め手です。

医師の診断書が不要で飛行機にのれるギリギリの時期である妊娠後期はおなかが大きくなり、エコノミークラスでの移動はますます厳しくなってきます。
しかし、フライト自体が実質1時間半程となり、特に問題なく機内で過ごせました。
妊娠7ヶ月のときに片道5時間程のところへ旅行へ行きましたが、その際はかなり辛かったことを考えると本当に楽な移動でした。

ホテルの選択方法はゆっくり出来るところ、ということでシャウエンビーチやフィッシャーマンビレッジといった沢山の観光客で賑わう所ではなくラマイビーチを選択し、
その中でも口コミがとても良かったベルーガブティックホテルへの宿泊に決めましたが、これも大正解でした。

子供連れは不可のホテルだったので、出産前に夫と二人で行く最後のロマンチックな旅行における滞在先としても良い選択だったと思います。
ビーチは基本的に宿泊客のみが使える仕様になっており、物売りや盗難の心配もかなり低いので、ビーチでゆっくりと身体を休められました。
朝ごはんはおいしいパンに様々なフルーツが出てきており、ビーチサイドで朝日を浴びながら沢山頂きました。

当初はあまりホテルから出ずに、ゆったり滞在が目標でしたが、身体の調子もよいことからアクティビティー参加を検討始めます。
タイではよく料理教室へ行っていましたが、サムイ島でも夫と共に料理教室へ行くことにしました。
この料理教室が本当にお勧めのIsland Organics Samui Thai Cooking Classesです。

タイ語・英語のみでの開催ではありますが、料理ですので基本的には料理をしている人の手元を見ていれば大体内容は理解できるのでストレスもそこまで多くありませんでした。
これから生まれてくる赤ちゃんのことも考える様になった際、オーガニック食品について興味が出始めていたことからオーガニック野菜での料理教室ということでこちらの思惑と合致した料理教室になりました。

島内の移動はタクシーは使わず、レンタカー移動にしました。
タクシーも沢山ありますが、割高になること、交渉が面倒であることから徹底してストレスと軽減するために多少割高になっても安全第一、リラックスできる環境を整えたかったからです。
総じて上記条件に忠実に旅行をした結果、満足のいくものになり、妊娠後期もゆったりと過ごすことが出来ました。

妊娠中の方へはやはり一度は行ったことある旅行先をお勧めします。
また、信頼できる病院が近くにあることは事前に確認しておくのも必須事項だと思います。
近くにいざというとき頼れる機関があるとわかると母体もリラックスできますし、赤ちゃんにも伝わり双方共に楽しい旅行になるのだと思いました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表