マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:福岡県
時期:妊娠4ヶ月頃
一緒に入った人:主人

2. 宿泊先を教えてください。

宿泊先:ザ・ルイガンズ スパ&リゾート
住所:福岡県福岡市東区西戸崎18-25

3. マタニティ旅行の体験談を教えてください。

わたしは、入籍後3ヵ月で妊娠が発覚しました。そのため、新婚旅行は無理だね、と主人と諦めていました。わたしたちは結婚してすぐ福岡県福岡市に引っ越したのですが、結婚直前に二人で行ったザ・ルイガンズがとても良かったので、いつかまた行きたいと思っていました。

それを主人に話すと、ザ・ルイガンズなら自宅からも病院からも比較的近いからという理由で、近場ではありますが急遽新婚旅行に行くことにしました。

自宅からはホテルまでは船に乗って15分程の距離なので、移動の疲れもまったくありませんでした。ホテルを予約するときに主人が電話で妊娠4カ月であることを伝えてくれていたのですが、ホテルの方はわたしの身体の負担を考慮して、子ども連れの家族が利用するような広くて大きなベッドのある部屋に変更してくれたり、ロビーで従業員の方に会うと「体調はいかがですか」と気にかけてくださったりと、妊婦にとってはとてもありがたい対応をしてくれました。

わたしがいちばん感激したのはホテルでディナーをとっていた最中のことです。こちらのホテルは鉄板焼き、イタリアン、料亭というように3つのレストランがあり、この中から好きな店を予約して利用することができます。どのお店も利用したことがあるのですが本当においしいです。

この新婚旅行のときは鉄板焼きを選んだのですが、こちらのお店はカウンター式で、目の前で食材を焼いてくれるのでわたしも主人も本当に楽しみにしていました。お店に着くとスタッフの方がすぐに出迎えてくれて席に案内してくれるのですが、こちらから何も言っていないのに、椅子とわたしの腰の間に厚めのクッションを置いてくれたのです。そういうマニュアルなのかと思いましたが、周りのお客さんを見てもクッションを置いてくれたのはわたしの席にだけ。妊婦だから負担にならないようにという心配りだったことに感激してしまいました。

こちらのお店のサービスはそれだけではありませんでした。食事の最後にコーヒーか紅茶を選ぶとき、妊娠中でありカフェインを控えたいわたしが返答に困っていると、「ルイボスティーもご用意していますよ」と声をかけてくださったのです。この対応には感激を通り越して主人と拍手でした。

この他にも、朝食バイキングの際はわたしの移動の負担を考慮して食材から近い席に案内してくれたり、ホテルのサービスでやっている無料のヨガ教室(妊婦も参加OK)を勧めてくれたり、本当に手厚くもてなしてくれました。フロントの方もベルマンの方もレストランの方も、妊婦に対する気配りがすばらしく、安心して新婚旅行を楽しむことができました。

妊娠4カ月という時期の旅行でしたが、なんのトラブルもなく心から楽しむことができ、とても良い思い出になりました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表