マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:東京ディズニーリゾート
時期:妊娠7ヶ月頃
一緒に入った人:夫

2. 宿泊先を教えてください。

宿泊先:東京ディズニーランドホテル
住所:千葉県浦安市舞浜29-1
サイト:http://www.disneyhotels.jp/tdh/

口コミ:特別妊婦だから良くしていただいた、というわけではないですが、さすがディズニーホテル!という接客の質の高さでした。平日に泊まりましたが、チェックインの際に、ワンランク上の客室が空いていたのでランクアップしていただくことができました。お部屋も広々としていてとても居心地が良かったです。館内やお庭のいたるところにディズニーキャラクターが隠れており、お散歩するだけでも楽しかったです。

3. マタニティ旅行の体験談を教えてください。

うちは俗にいう「授かり婚」だったので,妊娠判明後に入籍。私のわがままで、妊娠5か月の時に挙式披露宴も強行しました。
新婚旅行は絶対に海外に行きたかったのですが、体調のこともあるし、お腹も大きくなってきたので断念…。
旦那さんと話し合い、赤ちゃんが生まれたらなかなか行けないであろう、東京ディズニーリゾートに行くことで新婚旅行の代わりとすることにしました。

私は関西圏に住んでいるので、ディズニーリゾートへは、中学生の時に修学旅行で行ったのと、高校の卒業旅行で夜行バスで行ったことしかありませんでした。
空港も遠い場所に住んでいるので、今回はアクセスの良い新幹線で行くことに。
もちろん、妊娠してるのでアトラクションも乗るつもりはなく(もしかしたらイッツアスモールワールドくらいは乗れたかな…)、リッチに「ディズニーリゾートをブラブラ食べ歩く」ことを目的に行きました(笑)

それから、ディズニーランドよりもディズニーシーの方が広くてゆっくりできるし、景色も良いだろうということで、2dayパスポートを購入。
混まないように、旦那さんに平日のお休みを取ってもらい、1泊2日で行くことにしました。
お昼ごろに現地に着くよう新幹線に乗り、到着後は舞浜駅のイクスピアリでお昼ご飯とウィンドウショッピングでブラブラ。。
イクスピアリでも、広場でショーをしていたり、安く服飾雑貨が買えたので充分楽しめます!
田舎者の私には時間が足らないくらいでした(笑)

ホテルも、あまり歩かずに済むように、ディズニーランドホテルを予約。平日だったので、お部屋も空きがあるとのことでランクアップして頂きました!
先にホテルにチェックイン後に、ディズニーシ―に入園!

ちょうどハロウィンの時期だったので、ハロウィンのショーやパレードを見たり、写真が撮れるポイントで撮影してもらったり、お土産屋さんを見たり…。
普段友達と行くと、アトラクションが優先になってしまい、ショーをゆっくり見たりすることもなかったのですが(ショーやパレードで人がいない間にアトラクションに乗りにいったりしたので)、今回は大人な楽しみ方ができたのかな?と思いました。

大分ゆっくり歩きましたが、それでもお腹が結構張ってしまったので、途中ベンチで休む時間も必要でした。
旦那さんもとても気遣ってくれ、優しかったです^^
食べ歩きのおかげで少し太ってしまいましたが、出産前にのんびりリッチな気分が味わえたので、とても良い思い出です!

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表