マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:北海道です。

婚約者であった現在の主人は、学校行事で沖縄県には行ったことがあったようですが、北海道には行った事がないという事、また、私がロックバンド・GLAYの大ファンという事で北海道に決めました。

私達は【授かり婚】だった為、子供が産まれてからはなかなか旅行に行くのも大変だと思い、新婚旅行ではなく、婚前旅行としました。

時期:妊娠3ヶ月頃

秋口に妊娠が発覚し、初めは体調がすぐれませんでしたが、だんだんと落ち着いて来たのでこの頃にしました。
北海道は冬が厳しい寒さなので、秋が良いかな、という事もありました。

一緒に行った人:婚約者(現 夫)

やっぱり、今のうちに…2人きりが良かったです。

宿泊先を教えてください。

宿泊先:ルートイン グランティア 函館駅前
住所:〒040-0063 北海道函館市若松町21-3
サイト:http://www.hotel-grantia.co.jp/hakodate-st/

口コミ:選んだ1番の理由は、駅から歩いてすぐな事でした。函館の朝イチに行きたい気持ちもあり、起きてすぐ近くなら良いと思ったからです。

部屋はさほど広すぎず、ちょうど良かったです。
ルートイングループには、どこの店舗でも大浴場があることも魅力的でした。

食事に関しては、素泊まりプランだった為、わかりません。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

まず初日は函館です。
とても天気が良く、気持ちの良い日だったので、函館駅から少し歩いて、宿泊予定だったホテルに荷物を置き、金森倉庫でショッピングをしたり、海を見たり写真を撮りました。

街のつくりがとてもおしゃれで、味わいのある道でした。金森倉庫には、GLAYが行った事もある、ライブハウスがあり、ここを訪れる事が出来て、とても感激したのを覚えています。
夜は、オプションプランで追加した、定番の函館山からの100万ドルの夜景を観賞しました。バスで移動して山を登り、寒空の下、見下ろしました。

沢山の人がおり、観光客で溢れかえっていましたが、来て良かった!と思える夜景でした。

翌日は、これも有名な函館朝市に行きました。
夕張メロンジュースが、一杯100円で朝1番に飲んだのを覚えています。朝から妊婦のフルーツは最高に美味しく、夕張メロンのカップに入ったものも食べました。

それからは、沢山の売り場を見て、試食を頂いたり、お土産を購入しました。

少し歩いていると、大きなプールがあり、イカ釣り体験ができる場所がありました。

イカ一杯が時価の700円で、少し高額でしたが、その場でオバちゃんがさばいてくれるので、挑戦してみました。
初めはなかなか釣れず、コツを教わりながらやっとのことで釣れました。ゴチャゴチャしていると、墨をかけられるよ!と、オバちゃんに言われながらもイカと戦いました。

私が、ワーワーと騒ぎながら釣っていたのを見て、近くにいた子供やおじさんも参加して来ました。

一期一会の一体感が楽しく、日常では出来ないような、楽しい体験でした。
さばいて頂いたイカは、鮮度が抜群なので、肝まで頂けました。箸でつつくと、足や吸盤が動き、口の中でも吸い付いて来て、甘みもあり、とても美味しかったです。

主人は、プラスチック製のお醤油のお皿に吸盤がくっついてしまい、お醤油をひっくり返すハプニングもあり、朝から目の覚めるような出来事ばかりでした。
海鮮丼も食べたかったですが、イカ飯の良い香りに惹かれ、イカ飯を並んで購入して頂きました。

その後は、お昼ご飯に函館駅で駅弁を購入し、電車で1時間かけて、札幌市へ移動しました。

移動中、とても長かったですが、北海道が大きい事がよく分かり、こんなに移動しても地図上ではこれだけしか動いていないのかと驚かされました。
札幌では、テレビ塔に登って町並みを眺めたり、五稜郭にも登りました。本当に星型で可愛かったです。

塩ラーメンのあじさいと言うお店で、さっぱりとしたラーメンを食べ、夜ご飯には、GLAYがよく行っていたという、ハンバーガーショップ、ラッキーピエロでハンバーガーを食べました。

また、夜食に、これまたGLAYがよく行っていたらしい、ハセガワストアーのやきとり弁当を食べました。
翌日は、札幌名物、スープカレーを食べ、数日美味しいものばかりを食べて、大満足の旅行でした。

妊婦であったことも、あまり忘れ、過ごしてしまいましたが、なるべく暖かい格好をして、低い靴を履き、荷物は主人に持ってもらい、無理せず過ごせば、楽しい楽しい出産前の贅沢旅行となります。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表