マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:アメリカ GA州 アトランタ
時期:妊娠 3ヶ月頃
一緒に入った人:主人と子供

宿泊先を教えてください。

宿泊先:Courtyard by Marriott Atlanta Duluth/Gwinnett Place
住所:3550Venture Pkwy,Duluth GA 30096 USA
サイト:
https://www.marriott.com.au/hotels/travel/atlgm-courtyard-atlanta-duluth-gwinnett-place/
口コミ:アトランタの中心シティからは車で10分くらいかかりますがホテルの周りも歩いてレストラン等に行けたので便利でした。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

今年の9月にアトランタでアメリカ東海岸最大の日本祭りがあると聞いて、私たちが住んでいるノースカロライナ州からはるばる車で7時間かけて旅行へ行きました。

当日は太陽が昇る前に出発しましたが、妊婦になってからトイレも近くなったり、まだ二歳前の息子も居たので途中で休憩したりして会場を目指しました。

幸い、つわりは然程酷くなく、比較的なんでも食べれたし、体調もそこまで悪くなかったのですが小腹が空くと少し気持ち悪くなったりしたので飴を袋ごと持って行って正解でした。

アメリカではファストフード等で炭酸のジュースやスウィートティーと言ったカフェイン入りのドリンクのことが多いので水筒に麦茶を入れて、麦茶のパックもホテルに着いてから作れるように持参しました。

7時間かけて着いた会場ですが、長いドライブの後だったにも関わらず体調は良好で会場を沢山歩き回ることも出来ました。
会場内は日本祭りだけあって、久々に見たたこ焼きや焼き鳥、ラーメンや日本のお菓子など沢山あって前回の妊娠時とは打って変わって今回は何でも食べれたので色々食べて楽しむことができました。

途中途中座ったり出来たこともあって、お腹も痛くなったり張った感じもせず思う存分楽しめたのですが、やはり見た目では分かりにくい初期とはあっても身体はいつもより大分疲れやすく、会場を去った後ホテル近くのカフェまで歩いたのですが、カフェに到着する頃にはフラフラになっていました。

ホテルではぐっすり寝れたおかげで翌日はアトランタの中心地にあるコカコーラミュージアムに立ち寄ることも出来ました。

さすがに世界各国のコカコーラ社のドリンクの試飲は主人や息子の様にはガブガブ飲むわけには行きませんでしたが、階段もあまりなく、スロープやエレベーターもあったりしてあまり疲れることもなく楽しむことができました。

帰りはまた6時間程かけて義家族のお家へお邪魔しました。

アメリカは何処へ行くのにも車で長距離ドライブになってしまい、出発前には少し不安になったのでネットで色々調べたりしましたが長距離ドライブは避けたほうがいいとの回答ばかり。

結果的には何事もなく、義家族のお家からは翌日無事帰宅することが出来ましたが、3日連続で長距離ドライブはドライバーは勿論ですが、妊婦の体にも二歳の息子もとても疲れました。

もし日本に住んでいたら、ネットで見た回答の様に私も安定期まではあまりお出かけしないと思います。

でも今回は本当に何事もなく、旅行を思いきり楽しむ事が出来、産前の3人での良い思い出になりました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表