マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:静岡県(焼津グランドホテル 1泊)
時期:妊娠6ヶ月頃
一緒に入った人:夫、娘(2歳)

宿泊先を教えてください。

宿泊先:焼津グランドホテル
住所:425-0012 静岡県焼津市浜当目1489
サイト:http://www.sn-hotels.com/ygh/

口コミ:妊婦、子連れに優しい宿として口コミなどで有名な焼津グランドホテルに泊まりました。スタッフの方も親切で優しく、子供が楽しめる工夫がありとても良かったです。
リニューアルしたばかりで、館内の内装はとてもきれいでした。お料理も美味しい。お風呂も素敵だし、部屋からの眺めも良いし、最高でした。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

第二子妊娠中、妊娠6か月の時に一泊で焼津グランドホテルに泊まりに行きました。
行先はホテル選びから始めました。

東京から程よく近く、アクセス良く、海が見えるところ!という私の希望で、静岡に決定。
伊豆も近いですが道路が混むので、今回は東名高速一本で行ける場所で検討しました。
日本平ホテルと焼津グランドホテルで迷い、以前子育てブロガーさんが強くおすすめしていた焼津グランドホテルに行ってみることにしました。
部屋はオーシャンビューの洋室をセレクト。

到着すると、思いのほか綺麗なホテル!
建物は古いのだと思いますが、リニューアルしたばかりだそうで、ロビーも、廊下も、お部屋もとってもきれい。
全体的に上品な雰囲気でテンションあがります。
お部屋は広く、期待通りのオーシャンビュー!素晴らしい眺め。

まずは貸切風呂に入りました。
貸切風呂が無料で入れるプランを選んでいたので、料金はかかりませんでした。
2歳の娘、ほとんどおむつは取れていて大浴場に行ってもokだったのですが、私もおなかが大きいし、夫が一緒のほうが気楽だな、と思い、娘の体を洗うのは貸切風呂で済ませました。
温泉でも露天でもないのが残念ですが、家族3人でゆっくり湯船に浸かれたので満足です。

そのあとは夕食まで少し時間があったので、娘をつれてキッズルームへ。
こちらからも海が見えて、絵本を読んだりおもちゃで遊んだりと、飽きずに過ごせました。
館内で子供向けのスタンプラリーもやっていました。

夕食は、バイキング。
バイキングということで私はほとんど期待していなかったのですが(バイキングで美味しかった試しがない)、予想に反して、美味しい~!!
体重管理には気を付けなくては・・・と思いつつ、たくさん食べてしまいました!

夫は本格中華のコーナーの麻婆豆腐が気に入ったそうで、何回もおかわりしていました。
私は最後のデザートまで食べつくし、大満足。

夜は娘を寝かしつけた後、ひとりで夜の露天風呂へ!
転ばないよう気を付けつつ・・・10月の末でまだ寒くなりすぎず、本当に気持ちの良い気候で、最高の時間を過ごせました。
「極楽すぎる・・・」とつぶやきつつ存分に湯船につかりました。

翌日の朝食バイキングもやっぱりい美味しい!焼き立てフレンチトーストが絶品!
またしても食べ過ぎる始末。

腹ごなしに、ホテルに近接する「森のテラス」に散歩に行きました。
アップダウンがあって、結構いい運動になります。
平日の朝でしたので、私たち以外誰もいませんでした。

チェックアウト後は海沿いをドライブして、三保の松原へ。
こちらも広大な海岸ですので、なかなかいい運動に。
娘ははじめてそばで海を見ました。怖がっていました(笑)

今回はホテルだけでずいぶん楽しめました。
子供、妊婦に優しい宿と聞いていましたが、本当にその通りでした。
出産したらしばらく旅行はできないので、いい思い出となりました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表