マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:神戸
時期:妊娠6ヶ月頃
一緒に入った人:旦那と娘2歳と息子1歳

宿泊先を教えてください。

宿泊先:ホテルピエナ神戸
住所:〒651-0093 兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5
サイト:http://www.piena.co.jp/sp/

口コミ:スタッフの対応がとても心地よいホテルでした。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

離れたところに友人家族が住んでいて、毎年半分の距離のところで旅行がてら会って遊んでいました。

今回もその友人との旅行で、妊娠がわかる前から決まっていた旅行でした。

友人家族にも2歳の子どもがいて、外食するのは大変だろうということで、私たちが少し広めの部屋を予約して、夕飯は部屋に持ち込んで食べることにしていました。

移動時間を短くしたくて、新幹線で移動をしました。

旦那が重たい荷物を持ち、娘も抱っこしてくれましたが、息子は私が常に抱っこだったので少し体は大変でした。

それでも休み休み動いたので、お腹が張ることはありませんでした。

1日目は子供が好きなアンパンマンミュージアムに行きました。

人混みだったので、走り回る娘や友人の子どもは旦那たちに任せ、寝てしまった息子とベンチでゆっくりしました。

またお土産も欲しかったので、混む前に買いに行きました。

子供たちはたくさん遊び、私は寝てしまった息子とゆっくり買い物をすることが出来ました。

その後デパ地下でお弁当やデザートを購入して、ホテルに行きました。

本当は神戸牛のものが食べたかったのですが、デパ地下で見つけられませんでした。

そこでホテルスタッフに尋ねると、何軒も調べて印刷して渡してくれました。

残念なことに定休日や時間帯が合わずに神戸牛は食べることが出来ませんでした。

それでもホテルの部屋でお喋りをしながら、ゆっくりと夕飯を食べることが出来ました。

食べ終わった子供たちは走り回り、遊んでいました。

きっとうるさくなるだろうと思い、事前にホテル側に連絡したところ、一番下の階にしてくれていたので、走り回る騒音を気にすることなく過ごせました。

子どもたちが寝静まった後、私はホテルから借りたスチーマーでリフレッシュタイムをしました。

家にいる時は家事のことや育児が気になってしまい、なかなか自分のために時間を費やすことが出来ません。

旅行中は家事がないので、やりたいことをしようと思いました。

美顔スチーマーのおかげか、ゆっくり過ごせたおかげか、次の日は驚くほど肌がツヤツヤしていました。

2日目は異人館に行きたいという友人家族の意見を聞いて、異人館に行きました。

思っていた以上の坂道に驚きました。

歩くのが大変でしたが、旦那が子供2人を抱き抱えていてくれたおかげで私は楽でした。

あっという間の二日間でした。

今回の旅行は旦那がとても疲れていました。

次回はホテル側に荷物を送ったり、お土産なども自宅に送るようにしていきたいです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表