マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:東京ディズニーシー
時期:妊娠6ヶ月頃
一緒に入った人:夫

宿泊先を教えてください。

宿泊先:サンルートプラザ東京
住所:279-0031千葉県浦安市舞浜1-6
サイト:http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/

口コミ:東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルだけど、値段は安めなのでお得感満載です。買い忘れたお土産があったとしても、ホテル内にある程度売っているので、便利です。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

新婚旅行に海外と思っていたのですが、つわりが落ち着くのを待ってたら、妊娠6ヶ月になってしまいました。
これからお金も子供にかかるだろうということで、海外は辞めて、私の好きな東京ディズニーリゾートに行こうと夫が言ってくれました。

ジェットコースターなどのアトラクションにはのれませんが、生まれてくる子供のためのベビーグッズや、
ぬいぐるみなども揃えたかったので、ちょうど良かったです。

結婚してすぐに子供ができて、私自身はつわりが酷く、仕事を辞めてしまっていたので、
金銭的にそんなに余裕もなかったので、安く浮かせようということで、現地までレンタカーを借りてくるまで行くことにしました。
もちろん、お腹の大きくなってきている私は後部座席で横になって寝てました。

何度か目覚めて、サービスエリアでトイレ休憩をして、何とかディズニーシーについたときには、
夫はクタクタになってました。季節的に7月末だったので、夜でも車の中は寒くもなく、快適に私は過ごせたので、良かったと言ってくれたのですが。

いざ、夢の国に行くと、疲れはふっとび、妊婦でも乗れそうなトイストーリーマニアやリトルマーメードなどに並びました。
夫は、絶叫系が好きなので、せっかく来たからにはということで、ファストパスを使って、ひとりで乗りに行ってました。
その間、私は座ってホットドッグを食べたり、ジュースを飲んだりして、休憩していました。

ある程度お腹も出て来ていたので、
パークのスタッフの方からも気づいていただき、気にかける言葉もかけていただきました。
そのときに撮った写真は、初めてのお腹の子との3人での家族写真で、今は飾っています。

マーメードラグーンにある、ベビー洋品店で、ガーゼや服(ちょっと気が早い大きさです)、よだれかけなどたくさん買えました。
ディズニーランドのほうが、もっと品揃え良かった気がするなーと少し後悔もあったのですが。

ダッフィーとシェリーメイ、ジェラトーニのぬいぐるみも購入し、私は大満足。ホコリが被らないように、
子供が大きくなって遊べるようになるまでは保管です。

さすがに妊婦なので、そこまで歩き回りは出来ませんでした。
少しお腹の張りも感じていたので。そのときは、よく張っていたので、それが普通だと思い込んでいたのですが。

せっかく新婚旅行できたということで、ディナーを船で食べるように予約して、
のんびり頂きました。妊娠してなかったら、もっと量が食べれたんだろうなとおもったのですが、
美味しかったので、お腹の子にも良かったかな、と思います。

夜のショーも見ていたのですが、冷えてきたこともあり、早めにホテルへ移動しました。
さすがに1日歩き回ると足もむくんで、つかれたので、すぐに眠りにつきました。

次の日はチェックアウト直前までのんびりして、帰路に着きました。

それから2ヶ月後、検診で切迫早産といわれ、入院することに。
あのとき動きすぎたのが関係するにかなーと少し後悔しつつも、
無事産まれて来てくれた娘をみて、一安心しています。

やっぱり、妊娠中は無理せずに、飛行機か新幹線でゆったりと行くべきでした。
次の子の時は、無理し過ぎないようにしないと、と思っています。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表