マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先: 山梨県南都留群 山中湖
時期:妊娠 8ヶ月頃
一緒に入った人: 旦那

山中湖の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:岩魚茶屋
住所: 山梨県南都留群山中湖村山中342
サイト:じゃらん

口コミ:色々とサイトを見ていてたまたま見つけました。口コミも良くアメニティなども充実していて、雰囲気も気に入り予約しました。

外観は、古民家を改造して作ったようなオシャレな旅館です。一見古そうに見えますが、お掃除も行き届いて清潔感があり、安心して過ごせましたよ。客室10部屋に対して露天風呂が2つ、内風呂も2つあります、これらが時間制で貸し切り利用できるので、妊娠中でも安心してゆったり楽しめました。お料理もボリューム満点で(私には少し多いくらいでした旦那が食べましたが)、朝食も美味しくとても満足でした。また機会があれば利用したいと思います。

山中湖のマタニティ旅行の体験談を教えてください

妊娠前から旅行が大好きで夫婦共通の趣味でした。交際中は年に2~3回国内外に行っていたのですが妊娠が分かってからつわりがあったり、仕事が忙しかったりで、行けていませんでした。気づいたら安定期も終わってしまい、妊娠後期に突入している時期。ネットで色々調べると、妊娠中の旅行に関しては皆様賛否両論ですね…。私自身体調は安定していたし、産院の先生も❝無理のないようにね❞と承諾してくれたので決めました。

神奈川から出発して(朝)、御殿場アウトレットでショッピングをしてから山梨県にある、山中湖の近くの旅館に宿泊(夕方チェックイン)というプランでした。まず最初に問題になったのが車酔いをしやすい私が❝酔い止めが飲めない❞ということ。このことで心配しでドキドキしていましたが、旦那の安全運転と車の中で仮眠も取れたということで何とか切り抜けました。長時間の車移動になることは予想していたので腰が痛くならないようにクッションを持参。

妊娠中はトイレが近くなるのでこまめにサービスエリアにより、トイレ休憩をとてるよう計画。(渋滞に巻き込まれないようにその分早く家を出ることになりましたが)色々と予想して対策を取っていたのでハプニングも無く、無事に旅館に到着。口コミ通り、快適に過ごせたので滞在中はなんの不自由も無かったです。

ただ、疲れはするので、夕飯後におつまみで晩酌している旦那を横目に(運転ありがとう、と思いながらも)夜は早めに寝ました。個人差はあるとは思いますが私には無理のないスケジュールだったと思うので翌日の帰りもお土産をかったり、湖を見たりして楽しめました。

ただ、やはり安定期の時期に行くのが気持ち的にも安心なのでおススメです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表