マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:金沢
時期:妊娠 8ヶ月頃
一緒に入った人:主人

金沢宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:アパホテル西金沢
住所:石川県金沢市古府3-127
サイト:http://www.apahotel.com/hotel/hokuriku/08_kanazawa-nishi/

口コミ:インターから近いところにあり、車移動メインでの旅行には便利でした。
駐車場も無料だったため、ここに決めました。

大手のビジネスホテルだったので、部屋も狭いながらも綺麗でした。

宿泊料金は抑えたかったので、ビジネスホテルにしましたが、食事は外で済ませ、ホテルにはお風呂と寝るだけのために戻っていたので、特に困ることはありませんでした。

ビジネスホテルにしたお陰で、外での行動で時間を気にする事もなく、思う存分観光を楽しめたのでよかったです。

近くにコンビニもあり、不便に感じることはありませんでした。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

子どもが生まれると、静かな町並みを楽しむゆったりとした旅行はしばらくできないと思い、京都は高いので比較的低予算で行ける金沢に行ってきました。

金沢はバスでの移動が多くなるため、大きなお腹で動くのが大変だと思い、全て車で移動する旅行となりました。

金沢はコインパーキングの料金が安く、宿泊したホテルも駐車料金がかからなかったため、思っていたより低予算で移動することができました。

あいにくの天気で雨が降っていたのですが、バスの時間を気にすることもなく、濡れる心配もなく、移動も楽だったので、車を利用してよかったです。

滞在中はいたる所で甘味を食べていましたが、かき氷や寒天などが多かったり、沢山歩いたせいか、心配していた体重の増加も全くありませんでした。

二泊三日の旅でしたが、両日とも夕飯はガイドブックに載っていた居酒屋さんに行きました。

1日目はあぐりというお店で、接客も丁寧でお料理も美味しく、とても良いお店でした。
ノンアルコールのカクテルも置いてあり、お酒を飲んでいる気分だけでも味わえたので良かったです。

2日目はいたる本店に行きました。
有名なお店で、予約をしていなかったので半ば諦め半分でお店に行ったのですが、ラッキーな事にキャンセルが入り無事入店することができました!

とても活気のあるお店でお料理もとても美味しかったです。
1軒目のあぐりもそうでしたが、海鮮盛合せはお刺身も分厚く、タコは新鮮で吸盤が引っ付くくらいでした。

甘味のオススメは香林坊エリアにある、つぼみというお店です。
こちらもガイドブックに載っている有名なお店です。

葛きりを頂いたのですが、上品な甘さでとても食べやすく、店内も落ち着いていて居心地が良かったです。

21世紀美術館や兼六園などは雨のせいで楽しめませんでしたが、食べること大好きな私たち夫婦には、食倒れ旅行みたいで楽しかったです。

子どもが生まれると、昔ながらの町並みを楽しむようなゆったりとした旅行はしばらく行けなくなってしまうので、京都や鎌倉、金沢などはオススメしたいです。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表