マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:静岡県熱海市
時期:妊娠 8ヶ月頃
一緒に入った人:パパ、ママ、お腹の中の赤ちゃん、祖父、祖母

静岡県熱海市宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:熱海金城館
住所:〒413-0022 静岡県熱海市昭和町10-33
サイト:http://www.itoenhotel.com/search_hotel/hotellist/806_kinjokan/tabid/146/Default.aspx

口コミ:伊東園グループなので、安く泊れ、温泉で、お風呂も広いのでゆったり出来ました。街も歩いて回れますし、駅までの送迎が嬉しく、活用出来ました。
布団も初めからひいてありますので、そのまま疲れていたら横になれますし、女中さんや、布団ひきの方が来られないので、家族でゆっくりくつろげるのが
やはり良かったです。食事は、グループ内そんなに変わりはないですが、全体的に、満足でした。 

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

病院の先生に旅行に行ってもいいか伺い相談しました。安定期が過ぎ8カ月位の時だったと思います。行ってもいいけど、あまり遠くには行かないで。
なにかあったら、すぐに病院に行ける所にして。と言われましたので、心配しましたが、笑顔でOKが出て、いってらっしゃいの言葉に安心致しました。
40過ぎの高齢出産でしたので、先生も慎重でした。お腹の中の子供は元気に動き回っておりました。

家族旅行で、駅から近い熱海の温泉を選びました。自家用車の往復なので、気兼ねなく行けました。また、ホテルの送迎バスは、ホテルと駅の間を送迎しておりましたので、
駅まで行き、観光しお土産も買うことも出来ました。夜は、街の中を歩いたり、買い物に行ったり、散歩も出来ました。
また、静岡県東部は観光地で、行き慣れている所なので、観光や買い物も楽しめました。身体への負担もなく行けました。心身共に、リフレッシュでき、良かったです。

胎動を感じてから、本当によく動く子で元気だなあと思っていましたが、旅行に行った時も、私自身が楽しんでいたこともあり、今まで以上に動いていた気がします。
この旅行の時に、私の父に初めて、孫がお腹の中で動き、蹴っているのを私のお腹を触り、確認してもらうことができました。
今は亡き父も元気な孫を確認し、嬉しかったんだと思います。行って良かったなと思っております。

出産してからも、お陰さまで元気な子供です。子供にもその時の様子を話しております。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表