マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:福岡県
時期:妊娠5ヶ月頃
一緒に入った人:旦那

福岡県の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:アパホテル博多駅前
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前4-10-15
サイト:じゃらんの宿泊

口コミ:駅から近く利便性がよい。スタッフの方も親切でした。駐車場の説明もわかりやすくしてもらえました。急遽ホテルを探したので部屋は狭かったですが寝るだけなので不自由ありませんでした。

ホテルの向かいにはコンビニもあり買い出しもすぐに行けました。歩くのが好きな人ならキャナルシティや博多駅はすぐ行けます。場所も大通りから少し入った所にありますがとてもわかりやすかったです。朝食もつけれるみたいでしたが私は付けませんでした。ビジネスホテルなので宿泊先にこだわりがない人は十分だと思います。博多で夜屋台など行きたい方はもう少し繁華街に近いホテルの方が便利かもしれません。

福岡県のマタニティ旅行の体験談を教えてください。

妊娠5ヶ月の時に福岡県に遊びに行きました。私は悪阻がひどかったのだすがこの時期はちょうど体調が良くてご飯もしっかり食べれました。旦那さんも私の体を気遣ってくれて行動もゆったりしてくれてました。

バスで移動することがあったのですが人が多く立っていました。その頃まだお腹もそんなに目立っていなかったのですがバッグに妊娠していますというキーホルダーをつけていたのを気付いてくれた方がいまして席を譲っていただきました。

その方は女性の方でお子さんもいらっしゃる方でした。ママさんだからこそ気持ちがわかるのかなと思いました。あの時の善意は心に残っている出来事の一つです。それからは私も周りをよく見ることにしていて妊婦さんがいれば手助けしてあげるように心がけています。食事に関してですが悪阻がひどい時に食べたいものが全く食べれなかったので大好きなものをたくさん食べました。

でも妊娠中なのでアルコールなどは摂っていません。体のことも考え、昼の定食は貝汁を選んだりしてました。歩き回っていた気がしますが休憩も頻回に取り無理しないように楽しみました。

昔住んでいたことがある街なので行きたい場所などはある程度決まっていてすぐ行くことができたので時間も有効利用することができました。旅行する時は行きたい場所など下調べを必ずするタイプですが妊婦だとあまり決めすぎず急に体調わー崩しても休めるように余裕を持って行動した方がよいと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表