マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:城崎温泉
時期:妊娠 8ヶ月頃
一緒に入った人:夫

城崎温泉の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:温泉旅館 白山
住所:兵庫県豊岡市城崎町今津548-1
サイト:www.oyadohakusan.com

口コミ:どちらかというとアットホームでかしこまった雰囲気はありません。

私たちの泊まったお部屋は二階に上がって正面に二つ部屋があるうちの左側でした。小さめで民宿のようなお部屋でした。想像していたお部屋はもう少し広いと思っていたので少し残念でした。

仲居さんの対応もアットホームな感じでこちらの質問にもにこやかに説明してくださりました。

離れにある温泉に旦那と子供と3人で入りましたが妊娠中のわたしでも入りやすいバリヤフリーで良かったです。広々して子供も大喜びでした。隣にももう一つ温泉があり天井は繋がっていたので隣の人の声は筒抜けでした。

城崎温泉マタニティ旅行の体験談を教えてください。

妊娠8ヶ月での旅行を決めたのは二人目の妊娠なんですが子供が生まれて二人になるとなかなか旅行にも行けないのでこのタイミングで一泊二日で行く事にしました。

上の子供の時は切迫早産気味だったので旅行どころじゃありませんでした。

上の子供はまだ1歳半だったので電車での移動が心配でしたがこちらの心配をよそにぐずることもなくご機嫌で移動出来ました。

旦那に仕事を休んでもらい、平日に行ったので電車もすいていて子供連れで肩身が狭い思いをする事はありませんでした。

無事に城崎温泉駅に到着してまずは駅近くにある案内所で荷物を預かってもらえるとのことだったのでそこを利用して、駅前から続くお土産屋などをゆっくり見て廻りました。

さすがに妊娠8ヶ月になるとお腹も重たく、歩くのが大変なので休憩ばかりしていました。お腹はちょくちょく張っていましたが軽い張りだったので歩き続けました。

夜は蟹のフルコースを頂き、つい欲張ってお腹いっぱいたべてしまい、しばらく動けませんでした。

食事後に、湯巡りに行く事にしましたが、お腹の張りが強くなり、頻繁に張るようになったので焦りました。温泉には入らずしばらく外のベンチに座って張りが治まるのを待ちました。旦那にも心配をかけてしまい申し訳なくなりました。

結局、夜の湯巡りはせずに散歩をした感じで終わりました。

次の日、チェックアウトしてから再びお土産屋をめぐりました。妊娠中はお手洗いに行く回数が増えるので食事したお店で済ませましたがブラブラしてる時に行きたくなり駅の横にあるお手洗いに行きましたが妊娠は優しくないお手洗いでしたので出来れば違うお手洗いに行く事をすすめます。

色々ありましたが全体的には楽しめました。妊娠中の旅行を考えている方はあまり神経質にならず前向きに検討されても良いのではないでしょうか。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表