マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:神戸
時期:妊娠 7ヶ月頃
一緒に入った人:主人

神戸マタニティ旅行の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:ANAクラウンホテルプラザ神戸
住所:兵庫県神戸市 中央区北野町1
サイト;http://www.anacrowneplaza-kobe.jp

口コミ:新幹線新神戸駅に一番近いホテルです。在来線の三宮駅からは遠いですが、遠方から来る新幹線を使ってくる方にはベストだと思います。北野の異国情緒溢れる美しい街もすぐ近くにあり、夜遅くまで北野の街で遊んでも安全に帰宅することができます。ロビー、部屋、ともに一流ホテルにふさわしいクオリティ。掃除も隅々まで行き届いていました。ホテルの朝ごはんも素敵ですが、同じビル2階にある喫茶店のモーニングも素敵でした。何か買い忘れた日用品がある場合は、同じビルにMaruetsuが入っているので便利です。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

子供が生まれたらなかなか夫婦二人で旅行に行くことができなくなるね、と普段から主人と話していました。安定期に入った7ヶ月頃なら大丈夫だと思い、旅行先を探してみることに。

当初はハワイを予定していましたが、ちょうどその頃、ハワイで切迫早産になってしまったイタリア人の女性が莫大な治療費を請求されたというニュースを見ました。私たちはそのニュースを見るまで、妊婦は海外旅行保険の適用外だということを全く知りませんでした。

そのイタリア人の女性の赤ちゃんはハワイで無事に生まれたのですが、治療費などで総額1億円ほど請求されたとのこと。妊婦の海外旅行をとてもお気楽に考えていましたが、自分たちもそうなってしまう可能性はゼロではないと思い、考えを改めることに。

結局、旅行中何があっても対応してもらえるよう、日本国内旅行をすることにしました。外国に行けなかったぶん、異国情緒溢れる神戸の街を散策しよう!と計画変更。

出張で何度も神戸には行ったことがあったので、正直「今更神戸か〜」と思っていましたが、実は神戸のビジネス街やハーバーには行ったことがあっても、北野の街には行ったことがなかった私たち。あまり期待していなかったのですが、期待を良い意味で裏切る、素晴らしい街でした。なんで今まで来なかったんだろう!と大反省。

特に夜が最高で、ロマンティックな北野の街のおしゃれなフレンチレストランで、美味しい料理を嗜みながら夫婦で何時間も話しました。こんなにゆったりした時間はいつぶりだろうと感激しましたし、主人は普段忙しくてなかなか深い話までできていませんでしたが、このスペシャルな時間を通して主人との絆がより深まり、出産まえにこのような時間をとって本当に良かったと思いました。

ハワイも確かに残念でしたが、時差ボケでぐったりしたり買い物にワタワタしたりするより、神戸でまったりゆっくりも良かったなあと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表