マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:群馬県の伊香保温泉
時期:妊娠7ヶ月頃
一緒に入った人:夫

群馬県の伊香保温泉の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:群馬県伊香保温泉の美松館
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保131
サイト:http://www.mimatsukan.com/sp/access/

口コミ:マタニティプランを申し込みました。
お部屋に着くとお布団が既に敷いてあり、体をすぐに休める事ができます。

私は持参した部屋着を着用して過ごしましたが、妊婦さん用のゆったりした部屋着を用意して下さっていて、細やかな配慮に感動でした。

マタニティプランは、貸し切りの温泉が30分利用できるので、人目を気にせず、ゆったりとお風呂に入れます。

お風呂からの眺望はとても素敵で、夏だったので山々の濃い緑や青空が広がって、開放感がありました。

お料理も夕食、朝食共に部屋食なので、自分のペースでゆっくり食事をとる事ができました。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

マタニティ旅行を計画したのは、単純に子どもが産まれれば、しばらくは旅行へ行けないから。そんな理由でした。

検診では特に問題はなく、経過が順調だったので旅行の計画をした訳ですが、それでも多少の不安はありました。

普段、車に乗らない自分が長時間のドライブに耐えられるのかな?

安定期に入っても軽いつわりが続いていたので、食事や温泉は楽しめるのかな?

夫婦で話し合って決めた旅行でしたが、全ては自己責任です。
出来る限りの準備はしておこうと思い、ネットで情報収集もしました。

我が家は車を持っておらず、旅行当日はレンタカーを利用するので、お尻が痛くならないように。

また、車の振動が出来るだけお腹に伝わらないように、座布団を用意しました。

車での移動中は30分おきの休憩をとり、外の空気を吸う。
外に出たら体を動かすなどして、同じ座り姿勢で長時間いないように心掛けました。

そして、一番大切な事。
それは考えたくありませんでしたが、体に異変を感じた時にすぐに行ける病院を調べておくこと。

ピックアップした病院は手帳に住所や連絡先を控えておき、車での移動中には夫と「この辺りに病院があるようだね」と、おおかまな場所を二人で確認しました。

ドキドキのマタニティ旅行でしたが、こまめに休憩をとったおかげか、疲れたり体調を崩す事もなく、楽しい旅行になりました。

普段の夫は仕事で帰りが遅く、ゆっくりと色々な話をする機会が無かったのですが、夫の運転する車に揺られながら、子どもの名付けについて話した事は今でも良い想い出です。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表