マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:箱根の仙石原にある、仙郷楼
次期:妊娠17から18週にかけて、五ヶ月
一緒に入った人:夫

仙郷楼の口コミを教えてください。

宿泊先:箱根の仙石原の仙郷楼
住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡 箱根町仙石原1284
サイト:senkyoro.co.jp

口コミ:老舗の大人な旅館でした。落ち着いてゆっくりくつろげます。年齢層も高いのではないかと思います。

しかし、マタニティープランがあるので、子連れの方もいましたが、でも、落ち着いていました。

家具が素晴らしいです。すごいくつろげます。ロビーに入って説明を受けるときに座った椅子は、おうちに欲しくなりました。また、暖炉の前の椅子もよかったです。

全体的に落ち着いていて、雰囲気のよい訪れるものをリラックスさせてくれるいい宿だと思います。

お風呂も、食事もほんとに良かったです。またぜひ、訪れたい宿になりました。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

マタニティープランを、楽天トラベルで予約して行きました。

金曜土曜と泊まって二人で50000円です。マタニティープランにしては安いと思います。

一泊二食で、貸しきり露天風呂が一回付いてて、箱根の安産の御守りと、次回、赤ちゃんと一緒に来るときの10パーセント割引券つきです。

ご飯に関しては、妊婦対応がされていて、生魚や、アルコール飲料は他のものに置き換えてくれました。

宿は、歴史があって古くて老舗という感じです。しかし、堅苦しくなく、ロビーに入ったときから、癒されました。

というのは、家具が椅子などですが、すごい座り心地がよいのです。

そして、ロビーには暖炉がありました。訪れた季節が、2月末でまだ寒かったので、夜は暖炉に炭がくべられて、その燃える様をじっくり堪能できました。

暖炉の前には椅子があって、その椅子もすごい座り心地がよく、暖炉の火の燃えるパチパチという音をじーっと聞いたりして、とても静かな素敵なひとときを過ごせました。

貸しきり露天は、檜のお風呂で、源泉かけながしです。半露天になっていて、お風呂の上にも屋根がありましたが、前方は全開というタイプです。

洗い場も一ヶ所あります。4時に入りましたが解放感がすごかった。とてもよかったです。

夕飯は、会場で食べました。
会場は庭が望めるところで、床が明るい木のフロアーで、ダイニングテーブルや椅子などもすごく居心地のよい作りで、リラックスして食事に臨めました。

先つけや、前菜など、春のを感じられるたらのめや、ふきのとうなどいただけて幸せです。

夫はお刺身でしたが、私は、ゆばだったりしました。それも美味しかったです。

お魚はぶり大根ですが、ぶりと大根を別々に調理したものを一緒にトッピングして出したりと、凝ってて美味しかったです。

そして、肉はローストビーフ。久々にこんなにおいしいお肉を食べました。

タケノコご飯が、赤だしのお味噌汁とあと、お新香の盛り合わせと出されて、最後にデザートと、もう最高の夕飯でした。

次の日の朝食も、夕食が良い宿は朝食も良いと思っていたので、その通りです。お粥と、ご飯とでたり、お魚も美味しかったし湯豆腐もおいしかった。

いやはや、何も言うことなしです。

お部屋は、もうプランで決められていてほんとは、露天風呂付きのお部屋に泊まりたかったのですが、そういうプランは無かったので、普通のお部屋でしたが、でも広くて使い心地、居心地のよいお部屋でした。

宿のスタッフの方々も優しくて、丁寧で、担当してくださった、中居さんも丁寧ででも、そこまで干渉などされてこない感じが、老舗だなぁと、日本のおもてなしだなぁと、つくづく感激しました。

赤ちゃんをうんだら、10パーセントOFFのチケットでまた、ぜひ訪れたいと思います。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表