マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:東京ディズニーランド
時期:妊娠 6ヶ月頃
一緒に入った人:元旦那

東京ディズニーランドの宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
住所 ︰〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−7
サイト ︰ http://www.tbm-clubresort.jp/

口コミ:ディズニーランドからも近く、レストランのバイキングも充実して美味しかったです。

ロビーの吹き抜けがとても印象的で、お部屋も広くゆったりとくつろげました。

ホテルからはシャトルバスも出ていて、ディズニーランドへの行き来もスムーズに出来たので、妊婦の私でも楽に移動できました。

また、ホテルが近かった為、朝から入場して夕方に1度戻り休憩してから夜のパレードを見に行くことも出来たので良かったと思います。

何度かディズニーランドに遊びに行きましたが、毎回ここのホテルを利用させて貰っています。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

ディズニーランドには、新婚旅行を兼ねて遊びに行ったのですが、やはり妊娠中の為に乗れるものの制限はありました。

でも妊娠中でも利用のできるものも沢山あり普通に楽しめました。

ディズニーランドの中は、とても広いので歩き疲れたりもしましたが、途中で休憩をしながら2日に渡って遊びに行けたので今でも良い思い出です。

しかし、宿泊中のホテルのロビーの近くにピアノがあり自動演奏していたのに見とれてしまい階段を踏み外して落ちてしまいました。

幸い、数段しかない階段だったので怪我もなく、お腹も打ったりしなかったのが不幸中の幸いでした。

旅行から帰宅して、心配だったので産婦人科にも行きましたが何事も無かったので安心したのを覚えています。

旅行に行く前までは、つわりも酷く、飛行機も心配でしたが、旅行中は不思議なことにつわりも治まっていました。

旅行から帰宅して数日するとまたつわりは戻ってきてしまい、出産する日までつわりは続きましたが今考えると旅行中は楽しくてつわりのことを忘れていたのかも知れません。

妊娠中の旅行は、何かと心配事や不安はありますが、安定期に入れば産婦人科の先生と相談しつつ旅行に行くのは気晴らしにもなるし良いことだと思います。

子供が産まれてから、子供をつれてディズニーランドにも行きましたが、「お腹にいた時も、ここに来てるんだよ。」と話をすると、少し不思議そうにはしていましたが、とても喜んでくれていました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表