妊婦さんだって、旅行に行きたいものです。
実際に安定期を迎えたあたりから、旅行に行く妊婦さんは多いと聞きます。

それに最近は日本国内に限らず、海外に旅行に行く妊婦さんも意外と多いようです。
そこで、気になるのが海外旅行用の保険ではないでしょうか。
でも、海外旅行の保険はどこがいいのかさっぱり分からない…こういった妊婦さんも多いと思います。

妊婦にとっておススメの海外旅行保険会社はどこがある?

妊婦にとっておススメの海外旅行の保険会社は、どういった保険会社があるのでしょうか。
まずは、妊婦の海外旅行保険の加入はなかなか難しいという現実があることを知っておくことが大事です。
妊婦さんが加入できる海外旅行保険会社は次の保険会社がありました。

・AIU保険会社…旅程が31日以内で、かつ、妊娠22週未満の妊婦であれば海外旅行保険の加入が可能です。
 また、保険の申し込みは、空港での加入よりも、旅行前のネット予約がおすすめのようです。
 ネット予約することで、割安で加入することができ、旅行当日の自宅から空港までの道のりも保険対象になります。

今のところ、この海外旅行保険だけが妊婦さんに適応した海外旅行保険といえるようです。

したがって妊娠23週を過ぎての、海外での医療費などは全額自費負担となります。
このように、安定期を過ぎたから海外旅行に、と思っても、その時に加入できる海外旅行保険会社はほとんどないのが現状です。

海外旅行に行きたい妊婦さんは沢山いると思われます。
ですが、旅行先での万が一のことを考えるとちょっと怖い気もします。

ここはお腹の赤ちゃんのためにも、日本での旅行を満喫した方がいいような気もしますね。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表