最近は、子供が生まれる前に旅行に行く妊婦さんが増えていると聞きます。
旅行会社のなかには、妊婦さんでも無理のないようなスケジュールのパッケージツアーを販売している会社もあります。

確かに、お腹が大きいからといって、自分のやりたいことは我慢したくないですよね。
むしろ、子供が生まれる前の貴重な時間、旅行に行っておきたいと思う妊婦さんは多いのではないでしょうか。

しかし、そこで気になることのひとつが、滞在するホテルの居心地のよさではないでしょうか。
ここでは沖縄で妊婦さんにも優しいホテルはどのようなホテルがあるのか、調べてみました。

妊婦さんにも人気の沖縄、そんな妊婦さんに優しい沖縄のおススメホテルはどこ?

妊娠した身体で外出するのは、何かと自由がきかない分、それ自体億劫な時もあります。
妊婦さんでも、気兼ねなく滞在できそうなホテル、沖縄には一体どんなホテルがあるのでしょうか。

・「ザ・リッツ・カールトン沖縄」…このホテルは部屋が広く、また部屋からの眺めもいいので、わざわざ外に出なくてもホテルで楽しめます。
 移動などで疲れた妊婦さんでもゆっくりした気分で過ごせそうです。

・「ANAインターコンチネンタル 万座ビーチリゾート」…このホテルには妊婦さん専門の宿泊プランがあります。
 マタニティーエステ、妊娠月数に応じてのマリンスポーツが割引になるプランなどがあり、安心して楽しめるプランがあります。

他にも、まだまだ妊婦さんにとって優しい沖縄のホテルは沢山あります。
しかし無理は禁物。念のため、保険証や母子手帳も準備しておくことが必要です。

ご自身の体調とよく相談しながら、無理のないプランで沖縄旅行を満喫したいですね。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表