マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:香川県
時期:妊娠6ヶ月頃
一緒に入った人:主人の両親、主人、息子

香川県宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:レオマの森
住所:香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1
サイト:http://www.ooedoonsen.jp/reomanomori

口コミ:息子のために、遊園地が隣にあるこちらへ宿泊しました。館内にはキッズスペースがありおもちゃがたくさん置いてあったので当時1歳だった息子も大はしゃぎで遊んでしました。

お風呂はたくさんの種類があり、妊娠中だったので長湯はできませんでしたが気持ちの良いお風呂につかると赤ちゃんもあたたかくて気持ちがよかったのかお腹の中で動いていました。

食事はバイキングでカツオのたたきが特に美味しかったです。刺身以外のものも充実していて何度もおかわりをして美味しいご飯を堪能しました。また、デザートも豊富だったので女性には嬉しかったです。

駐車場に停める際妊婦は障がい者の方と同様に入口近くのスペースに停めることが出来たこともとても嬉しかったです。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

安定期だったとはいえ、無理をしないように自家用車で大阪から香川まで多めに休憩をはさみながら向かいました。休憩を多めに挟んだ事でその地その地のパーキングエリアでしか食べられないソフトクリームを食べたりお土産の試食をしたりと休憩も楽しむことが出来ました。

レオマの森では、温泉で疲れを取った後バイキングのおいしいご飯を満喫しました。その後出産してからしばらくは旦那とふたりでデートを楽しむ事も出来ないので旦那の両親に息子を預けて旦那と館内をデートしました。館内の散策をした後カラオケボックスが館内にあるので久々にカラオケを満喫する事が出来て幸せでした。

二日目はレオマワールドで息子と遊園地を楽しみました。そんなに広い遊園地ではなかったので妊娠中でも無理なくまわる事が出来て良かったです。遊園地の後は、うどんを食べに行きました。やはり本場のうどんはコシがありとてもおいしかったです。妊娠中はお腹がすく事もありかなり多めのうどんもペロリと平らげてしまいました。

その後はさぬきこどもの国に行きました。飛行機が間近で見れて外では大きな公園で遊べて児童館の中ではなかなか経験できない本物の楽器を演奏できたり創作ができたりなどできてとても楽しんでいました。私も妊娠中である事を忘れて一緒に夢中で遊んでしまいました。

その後は早めにホテルに戻り体を休めました。
三日目は大阪に向けて多めに休憩をはさみながら帰りました。

妊娠中の旅行は不安もいっぱいありましたが、妊娠中は我慢する事も多いためストレスを発散するためにも行って良かったなと思いました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表