妊娠も安定期に入り、いろいろ落ち着いてくると、行きたくなるのが旅行ですよね。
産後はなかなか旅行にいけないから妊婦のうちに旅行したいと思うのは当然です。

夫と二人きりで温泉旅行は妊婦のうちだけです。
だけど妊婦だから、旅行中に何かあったら大変と心配することもあるでしょう。

実は妊婦向け宿泊プランであるマタニティプランっていうのがあるんです。
観光地として有名な箱根だとマタニティプランがある料理も魅力的な温泉宿もたくさんあります。

妊婦さんにおすすめの箱根の温泉宿を調べてみました。

妊婦の場合マタニティプランのある宿がおすすめ

そもそもマタニティプランとは妊婦でも心身とも安心して贅沢な時間を過ごせるようにサービスを充実したプランのことです。
妊婦で旅行に行きたいと思っている人は多いですが、なかなか赤ちゃんが心配で出かけられない妊婦も多いはずです。

マタニティプランでは妊婦の急な体調の変化にも対応し、場合によってはキャンセル料が掛からなかっりもするお得なプランです。
しかも、滞在中妊婦が体調を崩した場合には近くの病院に案内してくれたりする宿もあります。

妊婦が旅行を計画するうえでの心配事をいろいろ解消してくれる安心プランです。
といってもまだまだ認知の低いマタニティプランは全国すべての宿にあるわけではありません。

箱根は観光地で洗練された宿が多く、マタニティプランを備えている宿が数多くあります。
なので、そういう意味でも妊婦さんに箱根旅行はとっても魅力的だと思います。

箱根のマタニティプランのある宿をご紹介

有名なところでは箱根仙石原温泉の仙郷楼というホテルがおすすめです。
温泉もなめらかな白濁の湯で癒し効果抜群なので、妊婦さんには最適です。

マタニティプランに貸切露天風呂が付いているので、周囲の目を気にしないで温泉にはいれます。
料理も色彩豊かで見た目も美しい旬の食材を活かした懐石料理を用意してくれます。

食事にも細かく配慮してもらえ、生ものを使用せず、妊婦さん用に用意してもらえます。
食前酒もノンアルコールに変更可能です。

部屋食で夫婦水入らず懐石料理を堪能できます。
部屋には生姜湯が用意されているので、ちょっとした気配りがあちこちにちりばめられています。

帰り際には安産祈願の箱根神社の安産のお守りもプレゼントしてくれます。
箱根といったら、箱根神社が有名です。

安全祈願にも行けるので、とってもおすすめの宿です。

箱根は妊婦に配慮した旅館がたくさん

箱根は観光地も多く、温泉ランキングでも上位に入る人気エリアです。
今回、箱根仙石原温泉の仙郷楼をご紹介しましたが、マタニティプランがある箱根の旅館やホテルはたくさんあります。

自分にあった宿を探して、二人きりの温泉旅行の堪能してみてください。
妊婦ならではの素敵な思いでをぜひ箱根の地で作ってはみませんか?

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表