マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先: 大阪と天橋立
時期:妊娠 7ヶ月頃
一緒に入った人:夫

大阪と天橋立の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:ハートンホテル心斎橋
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-24
サイト:http://www.hearton.co.jp/shinsaibashi/

口コミ: 地下鉄の心斎橋駅から徒歩1分で、とても立地の良いホテルでした。ホテルのすぐ隣にはコンビニがあり便利です。また心斎橋の大通りから少し路地を入ったところにあるので、夜は静かでホテルの部屋にいる時は騒音などは一切聞こえませんでした。

またホテルの裏手はアメリカ村になっていて、買い物や散策するのにとても良く、大丸デパートは目と鼻の先で、さらに7,8分歩けばすぐ道頓堀に行くことができます。夜遅くまで道頓堀辺りで買い物や食事をしていても、歩いて帰れるので安心でした。疲れたらすぐにホテルに戻って休めると思うと気持ちも楽です。

大阪と天橋立マタニティ旅行の体験談を教えてください。

東京から2泊3日で大阪に行きました。一番の目的は天橋立に行くことでしたが、大阪市内もあまり観光したことがなかったので、王道の観光地をいろいろ回りました。

初日はホテルに荷物を置いて、歩いて道頓堀へ行き、まず腹ごしらえにたこ焼きやラーメンを食べました。それから地下鉄であべのハルカスへ。ちょうど行った時間は混んでおらずスムーズに展望台へ上がることができました。大阪の景色を堪能したあとは、地下鉄で移動して新世界へ。通天閣の展望台にも上がり、夕方から夜にかけての夜景を楽しみました。そして心斎橋名物の串揚げをお腹いっぱいになるまでたくさん食べました。

2日目は今回の旅の目的地、天橋立へ。新大阪から特急を乗り継いで、2時間近くかけて行きました。天橋立は展望できる場所が2か所あり、どちらもケーブルカーやリフトで上がらなければなりませんが、連休中だったためとても混雑していました。片方の展望台に上がるのに30分以上並び、景色を堪能したあとはお寺にお参りし、船でもう片方の展望台方向へ移動。

ランチを食べようとした時間がすでに3時近かったためやっているお店が少なく、探すのに苦労しました。そしてご飯を食べてから展望台へ上がるリフトに3,40分並び、反対からの景色も楽しみました。天気が良かったので、とても気持ちが良かったです。またさらにその上にあるお寺にも参拝し、急な階段を上ってきました。妊娠7カ月でも体調が良かったので、問題ありませんでした。

無事に天橋立を観光し、大阪に戻って、まずはたこ焼きを食べました。そしておいしいという口コミをいろいろ見て、お好み焼きのお店で夕食を食べました。この日も大阪の食べ物を十分楽しみました。そしてホテルに戻ってから、ホテルの裏のアメリカ村をちょっとだけ散歩し、タピオカミルクティーの専門店を見つけて、飲みながらホテルへ帰りました。とても充実した1日でした。

最終日は主人が行きたがっていた海遊館へ。地下鉄の1日券と入館料がセットになったチケットを当日の朝地下鉄の駅で購入したおかげで、海遊館に着いてからは並ばずに入る事ができました。そうじゃなかったら、炎天下の中1時間近くチケットを買うのに並ばなければいけなかったので、本当に良かったです。海遊館では目玉のジンベイザメをじっくり見て、他の動物や魚も堪能しました。

海遊館のあとは道頓堀で大阪王将本店で餃子などを食べ、道頓堀クルーズに乗船。本当は夜に乗りたかったのですが、満員で乗れなかったので昼間になりました。関西弁のお兄さんがおもしろおかしく大阪の街を紹介してくれて、とても楽しかったです。そしてホテルで荷物を取ってから、新大阪駅へ。駅でお土産をたくさん買って、無事新幹線に乗って東京に戻る事ができました。

妊娠7カ月だったので、体調のことを考えると無理はできないと思いましたが、至って普通に疲れることなく旅行を楽しみました。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。

できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。

2位:NOCORクリーム

NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!

3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。