マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先: 宮城県蔵王、山形県山寺
時期: 妊娠 6ヶ月頃
一緒に入った人: 夫

宮城県蔵王、山形県山寺の宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先: 湯守 木村屋
住所:宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
サイト: http://www.kimurayaryokan.co.jp/

口コミ: 蔵王きつね村が目的地だったので、その近くの温泉旅館を探して、口コミが良かったこちらの宿にしました。お盆の時期だったので、料金が高かったのですが、妊娠中だから変なところに泊りたくないと思い、奮発して決めました。

口コミが良かったので期待していたのですが、混雑していたせいか金額の割にはサービスが良くなく、宿自体古くて掃除も行き届いていませんでした。非常に残念な宿でした。

具体的には、楽しみにしていた温泉の1か所は脱衣所が暗くてごみや髪の毛がたくさん落ちており、お湯はぬるく、とてもじゃないけど温まりませんでした。またもう1か所の温泉も暗くて、お湯加減はまぁ良かったのですが、清潔感を感じなかったので長くは入りませんでした。

マタニティ旅行の体験談を教えてください。

お盆の時期に1泊2日で宮城・山形方面へ神奈川から車で旅行しました。1番の目的地は蔵王きつね村でしたが、朝早く出たにも関わらず、渋滞がひどく、7時間くらいかかりました。安定期に入ったばかりでしたが、遠出をしていなかったので、サービスエリアで適宜休憩を取りながら、ゆっくり行きました。

蔵王きつね村ではたくさんのきつねを見て、えさやりや抱っこもしました。野生のきつねには菌を持ったものがいるそうですが、ここのきつねはきちんと管理されているので近づいても安全ということでした。念願だったきつね村に行くことができ、満足しました。

宿泊先は蔵王きつね村にほど近い温泉宿でした。金額が高かった割にはサービスは良くなく、部屋もほこりっぽくて、温泉もぬるかったり衛生的ではなく、残念な結果でした。予約サイトの口コミがあまりに良すぎて同じところかと思うほどでした。また、お食事はまぁおいしかったです。

2日目は小雨が降る中、蔵王の御釜へ行きました。しかし、天候不順のため御釜は霧で全く見る事が出来ず、高度の高いところなので寒くて、なかなか大変でした。それでもせっかく来たのだからと丘の上まで上って、神社を参拝しました。

御釜は見られなかったのでこのまま帰るのも不完全燃焼だと思い、山寺まで足を延ばしました。麓から一番上のお寺までは1000段以上の階段がありますが、まだお腹もあまり出ておらず、体調もとてもよかったのでゆっくりめに、難なく上ることができました。まさか妊婦になって山寺に来るとは思わなかったのですが、一度行ってみたいと思っていたところだったので行けて良かったです。
非承認

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表