マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:ヨーロッパ
時期:妊娠 3ヶ月頃
一緒に入った人:友人

ヨーロッパの 宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:スペイン バレンシア SH バレンシア パレス
住所:Avenida Paseo De La Alameda 32, Valencia, Valencia 46023 スペイン
サイト:https://www.expedia.co.jp/Valencia-Hotels-SH-Valencia-Palace.h525767.Hotel-Information?chkin=2015%2F11%2F11&chkout=2015%2F11%2F12&rm1=a2&hwrqCacheKey=32d6ea8b-922b-4aaa-8169-16a851e3f57dHWRQ1445872571351&c=9f76e120-8fb9-457d-a12b-3f0e247db749&&price=10%2C975&ts=1445872566478

口コミ:観光名所からもかなり近くて便利なホテルでした

ヨーロッパマタニティ旅行の体験談を教えてください。

妊娠がわかってから少し不安定になりました。実はこの旅行はその時付き合っていた未来の旦那さんには内緒にしていたのです。

なぜかというとその彼の仕事の忙しさや家庭の事情。私は一人娘なのですが、向こうは長男。だから本当に結婚できるのかどうか少し不安だったのです。だけど妊娠が分かった時に好きな人の子供なので私は喜びましたが、その時私からその事情のことを考えて言い出せずにいたのです。

お腹の中の子供にとってはストレスは一番の大敵です。だから自分の精神安定のためにも思い切って旅行に出ることにしたのです。友達も一緒に誘いました。友達にも妊娠していたことは内緒です。

二人で情熱の国スペインに行こうと決めて地中海を望めるコースを自分たちで旅程表を作成して決めました。さすがにまだ三か月だったのでお腹は目立ちませんでしたが、お腹の中に子供がいると考えるとすべての景色を共有する感じで何事もお腹の中の赤ちゃんに話しかけていましたね。

きれいな景色を見ては物凄いリアクションで感動して、食事も楽しんで。結局その旅行には2週間ほど行ったのですが、とても気分転換になりました。

帰ってきてから心配をかけた将来の旦那に嫉妬されましたが、一人娘の私の姓を名乗ってくれることを長男の彼が決心してそれから私の家の婿になりました。

結果として妊娠中の旅行は航空機移動でのリスクなどを事前に調べていき、さらにキャビンアテンドさんにも何気なくお腹の中に赤ちゃんがいることを告げるとサービスよくしてくれました。旅先でもつたない英語とスペイン語を駆使して面白いたびになりましたね。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表