マタニティ旅行をした旅行先と時期を教えてください。

旅行先:ハワイ
時期:妊娠 7ヶ月頃
一緒に入った人:主人、子ども(2歳半)、おじいちゃん、おばあちゃん

ハワイの 宿泊先と口コミを教えてください。

宿泊先:シェラトン ワイキキ ホテル
住所:2255 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
サイト:http://jp.sheraton-waikiki.com/

口コミ:上記ホームページで見ていたとおり、とてもすてきなホテルでした。お部屋は海に面しており、窓からは海はもちろん、ダイアモンドヘッドが遠くに眺めることもできます。

ホテルの中も広々としており、たくさんの観光客が訪れます。ソファもいたるところにあり時差ボケで疲れて到着してもロビーで少し休憩することもできます。

ホテル内にはショップがたくさん入っており、小さいながらコンビニもあります。ウエディングで使う方も多いようでネイルサロン、衣装店などもあります。

食事はわざわざ外へ繰り出さなくてもホテル内にて十分楽しめます。和食も入っており、ご高齢の方も色々と食べられるよう配慮されたお店もあります。値段はやはりホテルの中ということもあり、少し高めなところもありますが食事に関しては一日おきに外に出て気軽に入れるお店を探すなど、うまくホテル内と外とを利用するとよいと思います。

ハワイのマタニティ旅行の体験談を教えてください。

初めての妊婦海外旅行、相当迷いましたが妹の結婚式ということと比較的安定期な時期だったというタイミングもあり体調もよかったことから行くことにしました。約10日間の旅行でした。

一番不安だったのは機内や道中で体調不良にならないかということ、そしてすでに2歳半の子供がいましたので飛行機の中で泣いたり機嫌が悪くなってしまわないかという思いはありました。自分の体調については張り止めのお薬を事前に医師から処方してもらいそれを持って飛行機に乗り込みました。

事前に妊娠については申告もしており安定期ということもあってスムーズに搭乗を行えました。機内ではなるべくシートを倒しておいたり、足がむくまないよう定期的に揉んだり動かしたりするなどして約9時間のフライトを無事終える事ができました。

現地に到着してからはホテルまでの直通のリムジンバスに乗りました。ガタガタと少し揺れるところがあり、時差ボケも相まってあまり体調はよくありませんでしたが、ホテルに着いてからは少しロビーのソファで座って待つ事もでき安心しました。

妊娠していないと街の散策もポジティブに色々と廻るところですが、あまり無理をしないように必要以上には外には出ず、ホテルの中を楽しむことにしました。
ホテルの中は色々なお店やプールなど充実した施設が多々あり、ひとつひとつ見て廻るのも楽しかったです。疲れたらお店やバー、砂浜にもすぐ出られるようにもなっていますのでそこで休憩したりして基本のんびりと過ごしました。

時差ボケや体調が落ち着くと、近くのショッピングモールへバスで出かけたりもしました。体調が悪くなったりしてすぐホテルにも戻れるよう時刻表を確認してからショッピングに行きました。

無理をせず、のんびりと過ごせたせいか大きく体調を崩す事もなく無事日本に戻ってきましたがやはり思いっきり動けるようになったらもう一度またハワイに来て外を楽しみたい!と思いました。
非承認

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。

できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。

2位:NOCORクリーム

NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!

3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。