新婚旅行って女性の夢ですよね?
結婚してウェディングドレスをきて、新婚旅行に・・・。

でも、新婚旅行前に妊娠しているかも?って思ったら、ちょっと旅行決行をためらいますよね。
ましてや初めての妊娠であれば、なおさら新婚旅行に行くのが心配になるものです。

新婚旅行前にもし妊娠していたら?

まずは妊娠しているかどうかはっきりさせましょう。
今の妊娠検査薬はとても精度がいいので、初期妊娠でもわかる場合があります。

あんまり妊娠が早すぎたり、ホルモンの関係で反応しない場合がありますが妊娠しているかどうか知っておくことが大切。
妊娠初期の場合、初期流産の可能性も高いですが、気を付けておけば旅行だってOKです。

でも、つわりが始まってしまうと、なかなか新婚旅行も楽しめない可能性があります。
お腹の赤ちゃんの調子がよければ、旅行だって楽しめます。

ただ、妊娠していると気づかないで、ついつい重いものをもったり、無理したりしてしまうこともあるでしょう。
そういうことがないように、新婚旅行前に妊娠しているかもって思ったら、ちゃんと調べておくべきです。

そして、妊娠の週数にもよりますが、新婚旅行前に産婦人科の先生に相談しておくといいでしょう。

無理をしなければ新婚旅行だって可能!

個人差もあるので、一概に妊娠がわかっても旅行に行けないというわけではありません。
つわりがひどいとかハードスケジュールでなければ妊娠初期でも海外旅行に行っている妊婦さんは結構います。

私の場合は、新婚旅行に行っていなかったので妊娠がわかって、慌てて新婚旅行のプランをたてました(笑)
新婚旅行に妊娠6か月あたりだったと思います。

本当は新婚旅行は海外って決めていたのですが、妊娠していたので新婚旅行は急きょ沖縄へ変更。
夫に荷物をもってもらったり、海は足ぱちゃのみでした。

ゆったりプランの新婚旅行でしたが楽しかったです。
子供が生まれてからはなかなか旅行にはなかなか行けないものです。

かかりつけのお医者さんには旅行に行きたいと相談したんですが、考えればわかるでしょ!とと多分行くなというニュアンスを言われました。
でも、どうしても新婚旅行に行きたくて体調のいい時をねらっていきました。

つわりの時期が去ってから新婚旅行に行ったので、安定期に入っていることもあり、いろいろ安心して旅行ができました。
なので、もうすでに新婚旅行を申し込んでいるとかでなければ、安定期にはいるのを待って新婚旅行をするということもひとつの方法ですよ。

あとは事前に現地の病院を調べておくことも大切です。
私の場合には、新婚旅行先が離島だったので診療所しかないと言われていました。

妊娠中の旅行は夫の協力が不可欠

妊娠初期の旅行に限らず、妊娠中はどんなトラブルがあるかわかりません。
もちろん、新婚旅行に行かずに安静にしているということも大切です。

でも、せっかくなら新婚旅行に行きたいですよね?
もし新婚旅行に妊娠がわかっていくなら、夫の協力は不可欠です。

重いものはならべく夫にもってもらいましょう。
スケジュールもすこしゆったりしたものにしたほうがいいですね。

夫婦で助け合いながらであれば、妊娠中でもきっと新婚旅行は楽しいものになりますよ。

安定期から妊娠線クリームのケアを開始しましょう!

お腹が大きくなる安定期頃から、妊娠線のケアを開始しましょう!

ケチって適当に塗っていると、恐ろしいほど妊娠線ができてしまいますのでご注意ください!(経験者談)

良い妊娠線予防クリームを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。



できて後悔しないためにも、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね♪

1位:ベルタマザークリーム


ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿力が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック素材が配合され肌に優しいのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム



NOCORクリームは、唯一、妊娠線を消す効果があるクリームです。

すでにお腹や太ももに妊娠線ができた方におすすめです。

使い続けるとだんだん薄くなってきますよ!


3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム


女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質なクリームでありながら、1本2800円とリーズナブルで最もコスパが高いクリームです。
きちんと妊娠線予防をしたいけれど、値段も抑えたい方におすすめのクリームです。




妊娠線クリーム比較表